※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠中の食事について、栄養を意識しつつもカップ麺が食べたくなることがあり、つわりで玉ねぎサラダやお魚、お肉が食べられなくなりました。

皆さんは妊娠中の食事はどうしてますか??

私は、栄養のあるものを食べようと意識してますが
どーしてもカップ麺が食べたくなる時があります😱
つわりがひどい時もカップ麺だと食べれます…
あまり良くないと思っていても無性に食べたくなるのは何故でしょう…😂💦

玉ねぎサラダや、お魚、お肉が
食べれなくなりました😰

コメント

す ず か

妊娠5ヶ月までは好きなものを食べてましたよ! 悪阻の時期はポテトフライが主食でした!(笑) それ以降は気を付けてたので体重も+5kgに留まりました!

  • すず

    すず

    そーなんですね!!🤭💦💗
    体重優秀すぎますね😂💗

    • 7月11日
の1

私はつわりのとき
食べないより食べれるものを食べてね
って言われてたのでジャンクフードばかり食べてました😅

  • すず

    すず

    ジャンクフードわかります😱💦
    ザ!体に悪そうなものが食べたくなります…
    食べれるものを食べたらいいんですね😂💗ホッとしました!

    • 7月11日
🫧

私は食べづわりでパスタしかうけつけなかったので3食味変えてパスタ食べてました😂😂
食べないよりはマシだと思います!
食べれるなら食べたいもの食べちゃっていいと思います👍

  • すず

    すず

    私も食べづわりで朝起きた瞬間から何か食べてます😱💦

    ありがとうございます😂
    今後の体重増加が怖いですが今はとにかく食べます😭💗

    • 7月11日
  • 🫧

    🫧

    吐きよりはマシな気もしますが食べづわりもしんどいですよね😭😭
    私夜中も起きて蒟蒻畑とか食べてました←

    私好きな物食べまくってたので10キロ弱増えました🤟笑

    • 7月11日
  • すず

    すず

    蒟蒻畑いいですね!!
    それなら食べれそう😂💗

    そーなんですか😱💦
    私も今のうちから気をつけます😂💗

    • 7月11日
  • 🫧

    🫧

    手軽に食べれるし、しっかり噛むからオススメです👍

    あ、でも産後半年であと1キロまで体重戻りましたよ!笑

    • 7月11日
  • すず

    すず

    さっそく買ってみます❤︎

    素晴らしい!!
    体重戻せるの本当に素晴らしいです😣💗

    • 7月11日
  • 🫧

    🫧

    あと私はウイダーも重宝しました👏

    でも特になにもしていなくて
    育児に追われて朝昼食べない日もあるのでそれが原因だと思うのでいい痩せ方ではないんです😂😂

    • 7月11日
マン

私も玉ねぎと魚は最初から食べられなくなりました!匂いもダメで、、、
つわりがひどくて、なぜかイチゴかコーラなら食べたり飲んだりできました。
たまに吐きづわりなのにUFOやウインナーパンなら食べたいかもと思うことがあり、食べてました😊
身体にわるいけど、食べないよりは良いと思います。
妊娠中は偏食でしたが健康な子が生まれました🥺

  • すず

    すず


    私も匂いづわりもあるみたいで、玉ねぎの匂いと歯磨き粉の匂いでアウトです😂

    そーなんですね💗💗
    それは、おめでとうございます🤣💗先輩ママさんのお声助かります😂💦

    • 7月11日
まま

私は悪阻軽かったのですが、妊娠中ずっとポテチとマックがすごく食べたくなりました。
悪阻中は食べられるものを食べたら良いと思います。

根拠があるかわかりませんが、妊娠中チョコレートをよく食べると、よく笑う赤ちゃんになるって書いてあったコラムを先日みました!

  • すず

    すず


    ありがとうございます😊
    チョコレート🍫!
    それは是非食べたいと思います😂💗

    • 7月11日
s

つわり中はなるべく我慢せず食べれる物を食べながら野菜も摂りつつ葉酸のサプリも摂取していました☺️
なのであまり神経質にならず食べれる物を食べていた方がいいかと思います😖

  • すず

    すず


    ありがとうございます😂💗
    葉酸サプリとってるので安心しました❤︎

    • 7月11日
きりん

義母から「悪阻、つらいと思うけど赤ちゃんのためにしっかり食べないとね!」って言われ、実母から「無理して食べなくても大丈夫よ、食べれるものだけ食べな」と言われ、もちろん後者の意見を参考にしました笑。
とにかくジャンクフードとみかん🍊ばっかりな生活でした🤔

  • すず

    すず


    そうなんですね😂💦
    私はフルーツは比較的食べれるので、カップ麺とフルーツ食べておきます😂💗

    • 7月11日