※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

母子手帳の検診が須賀川市で実施されていない場合、空白のままですか?個人で病院に依頼しているのか気になります。

以前、福島県いわき市に住んでおりそこで母子手帳はもらい、出産を機会に須賀川に引っ越しました

母子手帳には6、7ヶ月検診のページがありますが、須賀川市ではやっていないですよね?
検診カレンダーに載っていなかったので…

他にも実施されていない期間が手帳にはあるみたいなんですが、この場合は白紙のままですか?
個人で病院にお願いして実施してますか?

どうしているのか、気になりましたので質問させて頂きました

コメント

あいう

私もいわき市で母子手帳もらい、その後須賀川市に引っ越しました😆
親近感が湧いてしまい、思わず回答してしまいました💕

ほかの方もおっしゃっていますが、6ヶ月は任意ですね💦次は10ヶ月検診です😅

私は発達で気になることがあれば、支援センターなどで相談していたので、6ヶ月検診はしませんでした!お金かかると聞いたので🤣

余談ですが…
須賀川市の母子手帳ってプーさんで可愛いんです😍
いわき市のは地味なので、検診で手帳集められたとき浮いててちょっと悲しかったです😭😭

• まぁ

まぁ

いわき市、ださいですよね…
    これを残していかなきゃいけないのが悲しい…

親近感~♥️
    よろしくお願いしますね(*^^*)

• 7月11日
  • あいう

あいう

ですよねぇ…😩
    絶妙な役所ならではの古臭いデザインで、テンション下がります…

こちらこそよろしくです😆
    いわき市に比べたら須賀川市ちっちゃいので、どこかですれ違ってるかもですね😊

• 7月11日
依愛

いわき市に4年主人の転勤で住んで居ましたが
去年から須賀川に住んでます(^ω^)

基本的には 検診の度(市で行われる)ものはカレンダーに書いてあったり電話が来たりします←
その他は任意で病院でだとおもいます✩⃝
我が家は市で行われるものしか行ってませんが
なんでか かかさず行っているのに 市で行われる検診があると数ヶ月前から電話がなりっぱなしですwww