※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、喫煙してしまったが大丈夫か心配。カフェインは控えた方がいいと聞いた。妊婦の飲み物について教えてください。

今日妊娠検査薬をして陽性がでました!
まだ病院には行けてないのですが…

私は喫煙者です。妊娠していると思ってなかったので、検査薬をする前にも喫煙してしまいました。
妊娠が初めてなので、大丈夫かとても心配です。
今からやめれば大丈夫でしょうか?😔

あと、カフェインがよくないと聞いて、
妊婦のみなさん、普段なにを飲まれていますか??

コメント

深呼吸

そんな人も結構いますよ!普通に運動してたとかお酒飲んでたとか!今辞めれば問題ないと思います。

妊娠中は麦茶とかお水とかジュース飲んでました😅たまにノンカフェインのコーヒーとか!

• な

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月10日
ふ〜

以前の質問回答させていただいた者です☺️

この質問見つけた瞬間、自分のことのように嬉しくなっちゃいました👏💕
おめでとうございます✨

喫煙などは妊娠がわかってからやめれば大丈夫ですよ♩
これから胎盤が出来上がってくると同時に胎盤を通して赤ちゃんに直接影響が出てくるので気をつけてください!

私自身コーヒーとか紅茶とかカフェイン入りのものすごく好きなので量は減らしてますが普通に飲んでます!
1日多くても3杯までと決めてます😁

• な

ありがとうございます😍
    あれから、体温が上がってたので検査薬すると陽性が出ました💓

もう一回、コメントしていただけて本当嬉しかったです🤗

• 7月11日
mong

私も元々喫煙者です。
アイコスですが🙄
検査薬で陽性が出た瞬間から禁煙しました。
早く禁煙されるべきかな…と思います😭

初期はカフェインめっちゃ気にしてましたが、コーヒー1杯ぐらいなら別に大丈夫ですよ~
ただ過敏体質なのであれば控えるべきかなと思いますが。
あと、コーヒーよりも玉露の方がカフェイン含有量すごく高いので、玉露だけは妊婦期間中避けていました☺

• な

わたしも、アイコスです😓
    今更遅いですが、喫煙するんじゃなかったと後悔です(笑)

普段、黒烏龍茶を飲んでいるんですけど、黒烏龍茶はどうなんでしょうか😅

• 7月10日
ち!(21)

私も1人目8wくらいまで吸っちゃってました!
まだ赤ちゃんと直接胎盤で繋がってるわけじゃないので、これからやめれば全然大丈夫ですよ🥳

飲み物はコーヒーもオロナミンCも
私は気にせず飲んでます(^ ^)
飲み過ぎが良くないと言われてるので
一、二杯目です🥳
完全にノンカフェインにして飲まない方もいます!!!
人により、ですね笑

• な

そうなんですね!
    速攻で辞めます(笑)

なるほど!
    わかりました😋ありがとうございます!

• 7月10日
たーたんママ

私も、検査薬で陽性が出た日に「この1本で最後」と1本吸って、その日を境に禁煙しました。
何の問題も無く、元気な子が産まれましたよ😊

カフェインの摂りすぎは良くないです。
でも、お医者さん曰く、コーヒー2杯ほど迄なら影響が少ないそうです。
私は、妊娠中は量を減らしたり、カフェインレスの物を選ぶようにしていました!

• な

今日、二箱新品かってしまって…(笑)旦那にあげることにしました(笑)

気をつけて飲み物、選びたいと思います。ありがとうございます😊

• 7月10日
  • たーたんママ

たーたんママ

…あらら😅笑
    旦那さんにも近くで喫煙しないよう、是非協力を得てください!

• 7月10日
  • な

言っておきます!!
    ありがとうございました😊

• 7月11日
🍠

私も検査薬するまでは喫煙者でした🤣🤣
分かってから即効辞めましたけどw

麦茶、十六茶とかにはお世話になりましたねw
後期に入ってからはカフェインとか気にしなくなり普通に飲んじゃってました🤣

• な

わたしの周りに喫煙者がいないので、ほんと答えていただいて助かりました!ありがとうございます😊

気をつけて飲み物を選んでいきますね👌

• 7月10日

今はまだへその緒も繋がってないので
摂取したものすべて赤ちゃんに
届くわけではないですよ😄
それに喫煙者は陽性でるまで
吸ってると思うので
大丈夫だと思いますよ!
これからやめれば問題ないです😆
カフェインレスやカフェインゼロの
コーヒーや紅茶を飲んでました!
カフェイン入ってても
1日1.2杯なら大丈夫です😍

• な

はい、ばりばり吸ってました😭😭

よく表示をみて選びたいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

わかってすぐやめれば問題ないと思いますよ😄

基本的にはお茶、それも麦茶、爽健美茶、十六茶だとノンカフェインです😊
コーヒーとかもお好きでしたらノンカフェインのものあるのでそれも大丈夫ですよ🎶
水分多めに取った方がいいので、ジュースとかだとカフェインなくても糖分が入ってるのであんまり飲みすぎは良くないかもしれません😭

• な

私はグレープフルーツが好きなんですが、そういうジュースってやめといたほうがいいんでしょうか??

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100パーセントのジュースなら問題ないと思いますよ😊
    甘味料の含まれてる果樹20パーセントとかのものは控えた方がいいかと思います\(◡̈)/
    グレープフルーツジュースだつたらつわりの時期も飲みやすくていいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• 7月11日
す ず か

元喫煙者です。
タバコを吸うと何故か吐き気をもよおすようになったので自然と禁煙して、それでも吐き気がすごかったし生理が遅れていることに気付いたので検査薬を使ったところ陽性でした!

多分1ヶ月近く妊娠時に喫煙していましたが五体満足に3700gベビーが産まれて来てくれました。

妊娠中は喫煙者の近くに行かないようにしたりしてました。

一人目のときカフェインはある程度摂取しないようにしてましたが、二人目は気にせず飲んでました!やはり五体満足3800gベビー誕生です!(笑)

• な

私の場合、全然吐き気とかなかったので、妊娠していると思いませんでした!

お二人とも、ビックベイビーですね😳(笑)

• 7月11日
mahiro

私も喫煙者だったので、同じく検査薬する前まで喫煙してましたよ🤚
市の保健師さんには、15週以降は胎盤を通して赤ちゃんへの影響が大きくなるので、それまでに禁煙すればあまり影響ないと言われました

飲み物は、ひたすら十六茶飲んでましたー!
暑い時期ですが、身体を冷やさないように常温お勧めします😊

3boysMam👦🏻

妊娠が分かった時点で辞めれば大丈夫だと思います!!
私は煙草は吸わないですが、お酒は飲みます。妊娠検査薬が出るまで普通に飲んでましたが、陽性が出たのが分かったら辞めました!!
カフェインもよくないですが、飲みすぎなければ問題はないみたいですよ!
気になるならカフェインレスのコーヒーなどを飲まれるといいです❤️

ららら

今から禁煙すれば大丈夫だと思います(^^)
カフェイン系の飲み物は一日1,2杯にしてます!
つわりで麦茶とか水とかがだめになったりするし、頭痛がコーヒーで和らいだりするので、安心と言われている量までは気にしてません!
ノンカフェインの豆と普通のコーヒー豆併用してます☕️紅茶も飲みます。お茶が意外とカフェイン多いので、控えてます(^^)

aaa

生理が1ヶ月遅れて妊娠に気づくそれまで1日2箱吸ってお酒もコーヒーも毎日でした🙄
気づいてからは吸ってないですが、子供は元気に育ってますよ😊

1日1本コーヒー飲んでましたが、後はルイボスティーとかローズヒップのノンカフェイン飲んでました😊

まい

大丈夫ですよ〜!
私もまだ妊娠に気づかない間は、タバコもお酒もバカスカやってました😓
それを医師に相談しましたが問題ないってことでした😊

今のところ順調です😊