※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ファッション・コスメ

ジェルネイル についてです💅上の子妊娠するまでジェルは浮いたりしなか…

ジェルネイル についてです💅
上の子妊娠するまでジェルは浮いたりしなかったんですが、最近ジェル復活したら毎回ハンドジェルは3日4日で浮くようになってしまいました😭全てサロンは別です。母乳あげてるから栄養取られて剥がれやすくなるとか関係ありますかね?😭それか出産してから体質的に合わなくなってしまったのか、、😭

同じような方でパラジェルにしたら剥がれなくなったとかありますか?😢パラジェルはプラス料金掛かるので試しにやってそれでもダメだったというのが怖くて、、、笑 人それぞれだとは思いますが、そういう方いたら教えてください😢

コメント

私も浮きやすくなって今一旦やめてますー😭
なんか爪も薄くなったような気がして😭
パラジェル妊娠前にやってましたが
私は剥がれなかったです!
ただ妊娠前なので😰

• 、

コメントありがとうございます!
    miさんも母乳ですか?😳ネイル中断中なんですね💭夏だししたいとこですよね😭💕
    妊娠もぜんぜん栄養取られますよね😢パラジェル剥がれなかったのなら一度試してみようかなぁ、、、🥺

• 7月10日
にゃー

ネイリストです!!

暖かくなってくると、爪先に汗などの油分が発生したり
施術前に、お化粧や日焼け止めを塗った残りの油分が付着してたりで、浮きやすくなったりします!
なので、サロンへ行く前にしっかり爪先を洗って行くと良いです♡
あとは、夏場は冬場と比べて 伸びるのが早いのでその関係で浮きやすくもなります!!

• 、

そうなんですね😭汗っかきなんでそれも関係してますかね💭笑 今度行く時爪先洗って行ってみます!!
    確かに爪が伸びるの早いです😳それでも妊娠前は全然浮くとかなかったのでなんだろうって感じです、、😭😭

• 7月11日
  • にゃー

にゃー

一応心がけてみてください♡
    ですが、一概に汗や油分だけが原因ではなく、
    お客様がどれだけ気をつけて指先に化粧残り無く来て下さっても、ネイリスト側がきちんと爪先の油分除去や、下処理をしてなければ、浮きは改善されないと思います😭
    後は、ベースジェルも一人一人合う合わないものがあります!
    なので、数種類取り扱いがありきちんと各種ベースジェルの特徴を把握していて
    お客様のカウンセリングをしてくれるサロンを選ばれるといいと思います☺️
    数種類あれば、前回のが少し浮き早かったとか変化を言えば次回は違うもので対応してくれるはずです☺️
    せっかくのネイルですから 楽しみたいですもんね♡
    とことんネイリストさんとのカウンセリングをするのが一番ですよ♡

• 7月12日
  • 、

そうですよね、、😢でも自分なりに剥がれないよう努力はして行ってみます!でもネイリストたくさんいるからほんっと自分に合う人探すの大変ですね😭😭
    みんな一種類のベースジェルしか扱っていないものだと思ってました!だから剥がれやすいと伝えてもどうせパラジェルしかおススメされないんだろうな〜と思っていました😢💭数種類扱っているところが見つけられるといいです😭❤️カウンセリングも大切ですよね😣❣️
    ちなみに扱ってるジェルの種類が多いとかはHPやネイルブックなど見れば分かるものなんですか??🥺

• 7月12日
  • にゃー

にゃー

何種類か取り扱いがあるのかは
    問い合わせするのが一番かもです!
    もしくは、パラジェル別途〇〇円等の記載があれば
    パラジェル以外も取り扱いしてることになるので
    もしかしたら何種類かは取り扱いしてるかもしれません♡
    一概にパラジェルがノンサンディングといって 爪表面を削らず施術出来るからと、良いとは限らないですよ☺️
    パラジェル以外にも、パラジェル同様のノンサンディングでのベースジェルは各ブランドメーカーさんが出品されてます☺️
    私のお客様で多いのは 家事などの水仕事で 爪先や、サイドから浮く方には、プリジェルをオススメしています!
    そのほかにも、ノンサンディングでしたら、ジェルグラフや、アイニティー等もノンサンディングのベースジェルとして浮きにくい特徴があるなという印象です☺️
    ノンサンディング以外ですと、ミラージュやリッカも浮きにくいかなと思いますので、
    一度サロン様に問い合わせてみてもいいですし、
    実際施術してもらう際、今回〇〇で様子みて、もし浮きが早ければ次回は△△に変えてみてもらってもいいですか?と相談するのも一つの手段です☺️
    自分に合うベースジェルを ネイリストさんと相談して見つけると、今後通いやすくもなるかな?って思います!
    私的にはネイリスト側としても、お客様と長くお付き合いしていきたいので
    とことん要望を言ってもらって それに合う施術をしたいと思って、
    とにかく ある程度 各メーカーのジェルは取り扱いしてます😂
    その際自分や 家族の爪で 試して様子みて そのジェルの特徴を把握するようにしてます😂
    ほんと、サロンやネイリストさんで 扱うモノが全然違ったりするので、Y ❤︎ mamaさんに合うジェル、ネイリストさんが見つかるといいですね♡

• 7月13日
  • 、

そうなんですね😳詳しくほんとうにありがとうございます🥺❤️こんな親身になってお返事くれて凄く嬉しいです😢にゃーさんがいらっしゃるサロンが近くにあればよかったです😭💕
    ちなみにネイルブックで見てたんですが、行けそうなところで割と多めにジェルを扱っているサロンがあったのですがジェルグラフくらいしかにゃーさんが仰っていたものがなさそうですが他のジェルの特徴とかはどうでしょうか?😣💭
    問い合わせて聞くのが一番かと思うんですが、なかなか勇気が湧かず、、笑 こんなとこで聞いちゃってすみません😂
    せっかくのネイルなので本当に合うもの合うネイリストさんがすぐ見つかればいいのですが、、😔😔🧡

• 7月13日
  • にゃー

にゃー

バイオ、カルジェル、ibd、クリストリオはハードジェルがとにかく優れてるので
    トップジェルとして使用してるのだとおもいます☺️
    アゲハ、プレスト、シャイニーも、カラーが、豊富です☺️
    どのメーカーもベースはきちんとしてますよ!!
    あとは、Y ❤︎ mamaさんに合うかどうかですね👍
    ベースだけじゃなく、技術や、トップジェルも影響してくるので
    これだけ取り扱いあれば、合うものも見つかるかもしれませんね😍

• 7月13日
  • 、

分かりやすくありがとうございます😍これくらい取り扱いもあって、そこのサロンはカウンセリングも大事にしているみたいなのでジェルが合えば少しは浮きの改善はしてもらえるのかなぁといったところです🧡でも値段がかなり張るのでちょっとお財布と相談です😂😂

いろいろ教えて頂きありがとうございます🥺💕せっかくのネイルですしきちんと自分に合うところを探してみようと思います❤️❤️

• 7月13日
ままり

んーあまり関係ないので、
単純にサロンが下手くそなのかな?と思います…

パラジェルは本当に技術がある人がしてくれないと浮くまではめちゃくちゃ早いです😥
個人差あるとは思いますが…

• 、

関係ないんですか😳😳😳?再開して3回ほどネイルしましたが、3回全部浮いてお直ししてもらいましたがやはり浮いちゃったんですよね、、😭
    素人からしたら技術があるかないか分からないですし、試しにやってみてってところですかね😢💭

• 7月10日
はる

妊娠前から剥がれやすかったんですが、それをサロンに伝えたら剥がれにくいベースコート塗ってくれたりしましたよ😣
赤ちゃん産まれて消毒や手を洗う回数が増えた、オムツ変えで手の水分がもってかれて乾燥して剥がれやすくなってるとかではないですかね?😣
でも私も産後6ヶ月頃とかは、今より剥がれやすかった気がします💦

• 、

剥がれにくいベースコート塗ってくれるなんていいサロンですね😳私が行ったところは前回つけた他店では〜と伝えても普通通りのもの使ってると思います😂
    確かに手が洗う回数は増えるし少なからず影響はありそうですよね😭産後も関係あるんですかね、、😢

• 7月11日
(´・ω・`)

ネイリストが下手だと思います!

• 、

下手くそなんですかね、、😢
    自分の合うところ探すのは大変ですね😭

• 7月11日