※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ストック作りに冷凍不向きな食材はありますか?全卵クリアするまでは茹で卵がいいですか?フルーツは加熱した方がいいですか?

今月から2回食で、毎週ストック作りをしています。
ふと思ったのですが、ストック作りをするのに
冷凍不向きな食材はありますか?
豆腐と卵白は不向きと聞きましたが
それ以外にありますか?😭💦
(ちなみに、味は落ちたけど卵白も
冷凍したよって方いらっしゃいますか?)
全卵クリアするまでは、毎回茹で卵ですよね…?😂

また、フルーツは加熱した方がいいでよね?
生のままあげない方がいいですよね?
(りんご、梨、みかん、バナナ、ぶどう、びわ等)

コメント

ままり

よくじゃがいもも不向きと言われますよね!
でもわたしはしてますが、大丈夫ですよ!

フルーツは初回~数回は加熱しました。

ミッフィー

卵は前の日の晩に茹でて、次の日食べるまで冷蔵庫入れてましたよ😊
加熱した方がアレルギー出にくいそうですよ😊