※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口は1本半しか開いておらず、張りはあるが痛みはない。痛みが増し、間隔が短くなってきたが、続けて何回続けば病院に連絡すべきか悩んでいる。

前駆陣痛?
今日検診で子宮口は指1本半しか開いていませんでした。ただだいぶ柔らかくはなっていると言われました。
NSTでは10分11分間隔で張ってるよーと言われましたが痛みはないし前駆陣痛だねって感じでした。
少し前から張りが強くなってきて今少し痛みも出てきました。感覚は7分6分8分。まだ測り始めたばかりでこの三回だけですが、これが何回続けば病院に連絡した方がいいですか?1時間くらいは様子見た方がいいのでしょうか?
経産婦なので早目の方がいいのかな…?と悩んでいます。

コメント

メレンゲ

経産婦さんなので早目の方がいいとは思います(><)

あと20-30分ぐらい様子みて間隔一緒、または縮まるようなら病院に連絡してみたらどうでしょうか?

• ひーちゃん

ひーちゃん

結局あの後間隔が開き落ち着きました😅結構痛かったのに前駆陣痛か😨って感じです😅

• 7月11日
ボスベイビー達のママ

わたしは前駆陣痛かな?ってゆうのは足の付け根が痛かったり不規則にお腹張ったりしてました😭✨

検診のときまだまだ産まれてきそうにないねーと言われて、その3日後に陣痛が来て出産しました!笑

経産婦さんだし、間隔もそんなに不規則なわけではなさそうなので、もう少し様子みて続くようだったら一度電話して聞いてみてもいいかもですね😳❤️

• ひーちゃん

ひーちゃん

結局あの後間隔が開き落ち着きました😅
    私も足の付け根凄く痛かったです😫
    前駆陣痛からどれくらいで陣痛始まりましたか?

• 7月11日
  • ボスベイビー達のママ

ボスベイビー達のママ

前駆陣痛から1週間後くらいで本陣痛きました😳💓!

ひーちゃんさんももう少しかもですね❤️お体気をつけて頑張ってください☺️✨✨

• 7月11日
きらきら☆

私の場合は5時間くらいずっと7分間隔が変わらなかったです。
でも痛みが少しずつ強くなってる感じがしたので電話して、助産師さんにまだ声が元気そうだけど経産婦だから朝御飯食べてからゆっくりおいでと言われました😅
家から病院が近かったのでそれほど焦ってなかったのもありますが、病院着いたら2時間半くらいで生まれました。
痛みが判断基準になってくると思いますが、経産婦だし電話しても何も問題ないと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

結局あの後間隔が開き落ち着きました😅
    結構痛かったのに前駆陣痛か😨って感じです😅

• 7月11日