※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

特に資格や経験もなく、お子様がいて転職した方いませんか?😭どんなお仕事につきましたか?(><)

特に資格や経験もなく、お子様がいて転職した方いませんか?😭どんなお仕事につきましたか?(><)

コメント

aya

エステの仕事をしてましたが、大手の保険会社に転職しました!内勤職なので、営業職のようにハードではなく、フレックスで助かってます😊
資格は教員免許持ってますが、全く関係なしです😂
前職で産後、育休もらって復帰しましたが、半年で辞めて、転職しました!

• マリ

マリ

コメントありがとうございます(><)!!
    保険の内勤はどんな感じですか?💦求人はどのように探しましたか?(><)
    私も教員免許あります!全く役に立ててないですが笑

• 7月11日
  • aya

aya

内勤ですが事務だけでなく、お客様対応で外に出ることもあり、意外と(?)良い感じです!大手なので、これまでより福利厚生がかなりよく、家族をもつ身としてはとってもよかったと思います✨

• 7月11日
  • aya

aya

あ、途中でした😅
    DODAでカウンセリングしてもらい、相談して探してもらいました😊

• 7月11日
  • マリ

マリ

そうなんですね!ありがとうございます😭私もそのサイトに登録したんですが、カウンセリングはどうやってお願いするんですか?(><)聞いてばかりですみません💦💦

• 7月11日
  • aya

aya

ほんとですか!!私は登録したら、翌日?くらいにすぐ電話がかかってきて、来社し、面談しました!電話での面談も可能でした😊
    一度問い合わせてみるとよいかもです!
    希望や、なぜ転職したいのか、職種についてなどいろいろ相談にのってもらえます💡

• 7月11日
  • マリ

マリ

そうなんですね😳😳ありがとうございます(><)!!連絡してみます(><)

• 7月11日
ひろppp

私は介護士でしたが、娘が熱とかで休むのが気を使い、マザーズハローワークでほとんど事務的な仕事を見つけて転職しました。
パソコンが使えたらいいくらいで特にタイピングとか言われませんでしたが、私はパソコンの資格があるのでそちらに回されました。
あとは伝票を整理したり、商品の検品などです。
マザーズハローワークなので特に子どもの急な休みにも対応してくれるので助かってます😊

• マリ

マリ

ありがとうございます(><)マザーズハローワークですね!
    うちも電車で行ける場所にあるみたいなので明日早速行ってきます(><)!!
    時間帯も例えば17時までなどの相談にも乗ってもらえますか?

• 7月11日
  • ひろppp

ひろppp

私の仕事は17時なんですが、保育園の都合で16時にしてもらってます。
    面接を受ける前にハローワークの担当の方にそれも伝えてもらえますし、それで求人も探してくれますよ✌️

• 7月11日
  • マリ

マリ

早速行ってきました!
    沢山求人が見れて受かるかわからないですが、希望とやる気が少し湧いてきました😭😭本当にありがとうございます(><)

• 7月11日
  • ひろppp

ひろppp

グッドアンサーありがとうございます😊一回面接行ってハローワークで話したより長く働いてほしいとか言われたり、ハローワークの人もえ?ってなる求人もあったりしましたが、自分の都合に合う会社を粘り強く探しました🎵
    マリさんにもきっとピッタリな仕事はあります✨
    焦らず頑張ってください😊

• 7月11日
  • マリ

マリ

ありがとうございます😭😭
    今日も午後から行ってきます(><)💦💦

• 7月12日