※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

次男は穏やかでよく寝るが、不安を感じています。兄弟の違いに戸惑い、自閉症の可能性も気になっています。

1週間後に生後2ヶ月になる次男なのですが
とてもよく寝ます グズったりもせず背中スイッチもあまりなくうとうとして布団におくと自分で寝ます(+_+)泣くときはうんちの時かお腹空いた時位です
今も夕方から寝ていて 手がかからず逆に心配です…
長男と違いすぎてこんな感じでいいのかわからず(>_<)
長男はとにかくよく泣くし神経質で背中スイッチバリバリだったし毎日二時間抱っこの寝かしつけで腰痛持ちになってしまったくらいです…自分で寝るなんて到底考えられない感じで半年たったとき一度だけ自分で寝てくれて旦那と衝撃だった位です
よく泣いてたしご機嫌な時間もそんなになかった感じします手足もめちゃめちゃ強くてよくバタバタしてました
次男は起きてる時は穏やかなんです動きもそんなにはげしくなくて💦
なんか大丈夫なのでしょうか?(+_+)
兄弟なのに違いすぎて…

目は合います体重もよく増えてますが…
調べると自閉症とかがきになったりして不安です(T_T)

コメント

みみとみみ

うちも今5ヶ月の子はひとりで寝てくれます(^^)
周りがうるさくても少しグズついても気づいたら寝てました💤
1番目は本当に手がかかりました💧
そんなもんだよな〜と軽く思っています♩
1番上はいつの間にか一人で勝手に寝るようになったし…逆に今お利口な子の子が将来寝かしつけに手がかかったらどうしよう😵と不安です笑
2番目はあんまり覚えてなくて…🙏💦今毎日の寝かしつけに手を焼いている時期ですー泣

なな

自閉症児の図画工作講師をしていました。自閉症は3歳過ぎ位からしかハッキリとは分かりません。言葉の遅れやコミュニケーションが取りずらいなど、軽度から他の障害と合わせ持つ事など様々です。
お子さん見てないので分からないですが、自閉症ではないと思います。よく寝る子、そうでない子、性格などの違いと同じで、次男君はよく寝るタイプのお子さんなのだと思います。

mummy

性格の違いだと思うので心配ないと思います!十人十色です☺︎☺︎
ネットはあくまでも参考までに🍀

自閉症の場合、育てにくいそうで、やはり目も合わない、表情が薄いそうです(妊娠前まで自発管の仕事をしていましたが、障害を持つお母様たちの殆どが仰っていました)余談ですが、妊娠中も妊娠悪阻になったりと不調が多いようです。

あと障害を持っていないお子様の先輩ママ達は「2人目は良く寝た」と言ってます!
お母さんが忙しくて泣いても中々抱っこしてもらえないと1人で寝たりするようになるとお話し聞きました〜☺️

障害があると更に大変ですが、成長すればする程ちょっとの成長が大感動で愛おしいですよ🤗💕