※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいちゃん
ココロ・悩み

旦那の家の隣に住んでいて、旦那の家族に支えられているけど、忙しくて困っています。パートで働きたいけど、家庭の事情でフルタイムで働かざるを得ず、ストレスを感じています。何か解決策はありますか?

今旦那の親の家の横に家を建てて住んでいるんですが、色々あって私の親も一緒に住む事になりました。

旦那の収入だけじゃ、やっていけず
旦那の親や旦那の兄弟にも金銭面で助けてもらっています。

保育園も迎え行ってもらった後も、私が帰ってくるまで少しの時間見てもらっててその後、旦那の家ではなく私の家で6時ぐらいまで見てるんですが、私がお風呂入って子供達も入れる時もずっといるし、6時すぎには旦那の兄弟が遊びにきます。手伝ってくれるけど一番忙しい時にいられるのはものすごく困っています。

私が風邪で辛い時も毎日います。旦那も色々と言ってくれてるみたいなんですが、旦那も俺も辛いからあんまり言えないって言われて、どうしたらいいんでしょうか。

あとはご飯食べてる時間に、たまに用事できて私らみとるし食べて!とかも言います。携帯あるんだから、わざわざ来なくてもいい用事です。


本当はパートでいたいけど、お金の面で辛いのでフルで働く事になったのに、、、
保育園も遅くまで預けたらって言っても私ら見るし!って言われて。。けど毎日帰ってきたらいるのが私的に辛くて。

あとは私の親も一緒に住んでいるので、手伝うことは特になくて、、、

私だって子供達迎えに行ったりしたいけど金銭面で働く事を選ぶしかないのに。。。

愚痴になってしまってすいません😭
どうしたらいいかわからず、最近本当に家に帰るのも辛いです。

コメント

aya

それは辛いですね😱
私も義実家の隣に家を建てて住んでます。
実親は離れてますが😊

ちいちゃんさんと同じように、保育園の送り迎えをしてもらい、義実家で私の仕事の終わりまでみてもらってます。
私の場合はそれはありがたいと思ってますし、家にいるとか入り浸ってることはそんなにないですが、それでも毎日顔を合わせないといけないのが苦痛に感じることは多々あります😵

それは旦那さんにやはりきっぱり言ってもらうしかないと思います😢
そこまで悩んでるのであれば😵💦

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    月曜日から日曜日まで毎日なんで苦痛になってきて、、、
    みんなお昼寝しててもまた起きたら来るわ!ってきます😭😭

    • 7月11日
  • aya

    aya

    えー!入り浸りすぎて、嫌です😱
    ちいちゃんさんのおうちのリズムもありますし😭
    おかあさんでなくても、例え実母でも常にいられるのは苦痛です💦💦
    どうにかうったえるしかないです😭

    • 7月11日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると少し楽になります。
    今日ちゃんと旦那とお話ししてみるね❤️

    • 7月11日
em

すみません、私の理解不足かもしれないのですが...
ちいちゃんさんが家に帰ってきた後も義両親や義兄弟が家に来る?いるのが嫌ってことですか?

状況はよくわかりませんが、
金銭的援助や保育園のお迎えなどお世話になっているのなら仕方ないかなと。
都合のいいときだけ頼って、あとは迷惑なんて言えないですから...
ありがたいと思って自立できるまでは我慢しますね😅

  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    やっぱり我慢なんですかね。。。
    いるのが嫌ってか、なんで自分の家で見ないのかなって。。。

    • 7月11日