※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

出産後の体型に悩んでいます。妊娠中+12キロ、出産後-8キロも体型が戻らず。増減の経験や痩せ方を教えてください。

2週間前に
出産しました!!

赤ちゃんのお世話は
大変なこともありますが
楽しみながらやっています(^ω^)


ただもう心が折れそうです
今日はなぜか涙が止まりません


赤ちゃんのことではなく
自分のことなんですが
妊娠中に+12キロ太ってしまい
出産後、2週間で8キロ落ちました
でも体型や顔のお肉が全く落ちず
見た目が変わりません。


妊娠中含め、家族から
太った太ったと言われ
いつも笑って流していましたが
なんだか辛くなってきました


皆さん、妊娠中どのくらい増えて
どのくらいで戻りましたか??
あと、どんなことをして痩せましたか?


教えてください(;_;)

コメント

そうママ

こんばんは。出産お疲れ様でした。

育児楽しいけど大変なこともたくさんありますよね。わかります…!けど、我が子は可愛いのでなんとか頑張れてます!!

その気持ちめちゃくちゃわかります!鏡見るたびに体型やばいしブスだし…って落ち込んでました。ちなみに私は12キロ太りました。出産後に7キロ減りそこからはなかなか減らず。
出産後半年ぐらいから減り出して今は元の体重より軽いです!体型はまだ太もも太いですが。
きっと徐々に減って行くと思いますよ。

  • ayaka

    ayaka


    悲しくなるので鏡が見れないです(;_;)
    こんなことでストレスを溜めたくないです
    今は仕方ないと思って
    長い目で頑張ればいいですかね😢✨

    • 7月10日
みほ

16㌔増えました💦
妊娠中は諦めて開き直ってました🙋‍♀️
産後3ヶ月経たないくらいで元に戻りました✨
今はお散歩などで動くのもあるのでさらに体重は落ちてくれましたが…
問題はのびてしまったお腹です🤣

  • ayaka

    ayaka

    開き直ってたはずなのに
    急に悲しくなってきました😢
    今は里帰り中でのんびりなので
    自宅に帰って家事とかしながら痩せられたらいいです( ´›ω‹`)

    • 7月10日
  • みほ

    みほ

    私は3週間に1度くらいのペースで骨盤矯正も行ってます🙋‍♀️
    あとは1ヶ月検診後、徐々にお散歩も出るようになったので思ってたより身体を動かす機会が多いです🙆‍♀️
    あまり思ってしまうとストレスになるので私はなるべく数字は見ないようにしてました☺️
    産前履いてたデニムがキツくても履けるようになったら体重計って、さらに余裕で履けるようになったらまた計ってとかでした✨

    • 7月10日
  • ayaka

    ayaka

    お散歩早くしたいです!!
    毎日体重計に乗らず
    忘れた頃に乗るようにしようかなぁ🌱

    • 7月10日
𝓡.

10kg増えて
出産翌日に+2kgでした ❁⃘

2週間前なら戻らなくて当然だし
いくら身内でもデリカシーないですね ˘˘̥

ごはんめちゃくちゃ食べてても
あっという間に落ちました ◎

まだこれからなので
追い詰めず気長にで大丈夫ですよ ◡̈

  • ayaka

    ayaka

    身内だからこそ
    傷つきます(;_;)
    気長に頑張ってみます!!!

    • 7月10日
六花❄️

私は妊娠中9kg増えて、産後1日は−4kgでした🙂でも、完母で育てていたら食欲が無限で常に何か食べていて、産後3ヶ月で臨月の体重まで増えました😅
息子が離乳食始まったあたりからだんだん少しずつ減って、今臨月から−8kgです💦それでも+1kg😅
でも食事制限とか運動とか全然してないです😄
完母はスルスル痩せるって言われたけど、全然だったなーって思います😭

  • ayaka

    ayaka

    私も完母なので
    お腹がすぐ空きます💦
    赤ちゃんのことを考えると
    食べない訳にも行かないし(。> <。)
    痩せるのはもう少し経ってからですかね🌱

    • 7月10日
こうまま(23)

私はプラス12キロで、
生んで5キロへって、
1ヶ月で10キロ減っ
最近はあと1~2キロのところを増えたり減ったりしてます🥺
見た目も体型も太ったまんまですが今は仕方ないし〜って開き直ってます笑
6ヶ月までにゆっくり痩せていけば大丈夫と先生に言われたので呑気にしています!
最近は散歩したり、赤ちゃんだっこしてスクワットしたりしてみてます🥳

  • ayaka

    ayaka

    あまり焦らずですかね!!
    体重は結構減ったと思ってたけど
    見た目が変わらないのって
    不思議だし焦っちゃいます💦

    • 7月10日
  • こうまま(23)

    こうまま(23)

    まだ産後まもないと思うのでゆっくりで大丈夫だと思います😭

    • 7月10日
  • ayaka

    ayaka

    もう少し長い目で頑張ります✨

    • 7月10日
まま

私なんて17kg太りましたよ😂😂
自業自得ですが本当に嫌気がさしました😱
でも完母なのと毎日赤ちゃんと出かけることによって4ヶ月経ち残り3kgです!
見た目も少しずつ妊娠前に戻りました!

まだ2週間!大丈夫です。1年かけて太ったんだからそんなに早く痩せたら逆に体が持ちません💦
でも痩せたいですよね!その気持ちを忘れずにお互い、痩せましょう☺️☺️

  • ayaka

    ayaka

    もう少し経ったら
    赤ちゃんと沢山運動したいです!!
    ママさんの『1年かけて太ったんだから〜』って言葉が
    刺さりました😭😭のんびり頑張ります!!

    • 7月10日
ま

私も元から+20kg太って、元々痩せ型だったのでデブデブ言われまくりましたよ🤣🤣

いつも笑って受け流してるけどなんか辛い…めちゃくちゃお気持ちわかります😭
自分じゃ気にしないようにしてんのに周りがうるさいですよね本当に😡

娘が生まれて半年経った今、本当に毎日ぐーたら生活でなーーーんにもしてなくて(笑)夜寝る前以外完母なのですが、19kgは戻せました!!!出産前のズボンも余裕で履けます💕(3ヶ月前にはもう履けてました🤣)

強いて言うなら娘が生まれてから引っ越してきた先が坂だらけの街で、どこ行くにも坂を登ったり下ったりなのでそれがいいのかなと思ってます🤔

私も未だ指の浮腫がすごい気になっていますが(結婚指輪は無理矢理入れたら入ったのですが抜けなくなりました🤣)あんまり気にせず、そのうちどうにかなるでしょー!くらいの気持ちでいるように心がけてます!

  • ayaka

    ayaka

    考え過ぎず、ゆっくり頑張ります!!
    やっぱり動くのって大切ですよね✨

    • 7月10日
こと

17キロ増えました!
産んでも皮もダルダルで なんか余計醜くなった気になりますよね(^_^;
2ヶ月3ヶ月で だいたい元に戻っています!
皮も目立たなくなり あとは 引き締めればなんとか 見た目大丈夫かな?くらいです笑
おしゃれもする気なくなるし、服を見てもときめくこともなくなるとおもいます。でも 徐々に心も体も戻るので大丈夫です(^^)それまでが本当に辛いと思いますが ゆっくり自分のペースで進んでください(^^)

  • ayaka

    ayaka

    お腹のへんがたぽたぽしていて
    すごく気になっちゃいます😢
    もう少し経ったら、だんだん見た目も変わってきますかね!

    • 7月10日
こえりこ

17キロ増えて、産後1か月で12キロ減りました。その間は特に何もしていません。ちなみに完全ミルクです。

あと5キロが停滞してましたが、産後2か月〜骨盤矯正をして、さらに3キロ減りました。
お腹がぶよぶよしてましたが、骨盤矯正の効果で内臓が持ち上がるのか、あまり体重が変わらなくても横から見たお腹のラインが明らかに変わりました!

あと2キロはもういいやって諦めてます😂

  • ayaka

    ayaka

    ミルクで1ヶ月12キロってすごいですね✨✨
    早く骨盤矯正に行きたいです!!

    • 7月10日
deleted user

産後すぐはホルモンバランス崩れてますから、凄くちょっとしたことに号泣したりしますよね😭💦
産後あるあるですね〜😭

体重は産後1〜2ヶ月くらいにそこそこ減ったので、そのまま調子こいて暴食してたら増えました笑
その後は食事を少しずつ整えて、最近また少し減り出してきました🤔
まだまだ安静が必要な体ですから、今は無理せずゆっくりしておいた方が良いですよ😭!
産後2ヶ月くらいから骨盤矯正行ったりして体を整えて、それからダイエットに励むのでも遅くはないと思います🤔

  • ayaka

    ayaka

    急に涙が止まらなくなって
    びっくりしました😭
    考え過ぎず、もう少し経ったら
    頑張りたいと思います!!

    • 7月10日
さち

妊娠中は+10キロくらいでした。産後すぐは減らなかったけど2~3ヶ月で妊娠前に戻りましたよ。混合から完ミに変わりましたが、母乳の人が言う、めちゃくちゃお腹空く感じもなく、特に何もしてませんでしたが痩せましたよ。ただ、骨盤矯正のためにガードルを履いて締めてましたが。
まだ2週間では、ママ自身の身体も産後から戻る途中ですし、体重も体型も戻らなくて普通ですよ😉

  • ayaka

    ayaka

    やっぱり2,3ヶ月は必要ですかね!
    ガードル買おうか悩んでいたんですが
    やっぱり買おうかな☺️✨

    • 7月10日
ひよ

お疲れ様です!!
私はで53キロから73キロまで増えました〜😹笑
20㌔笑笑笑
産後入院中に10㌔落ちて
完母だった為半年で食事制限運動なしで55キロまで落ちました!
時間はかかりますが完母だった為食事の量はすごかったですが痩せていきました。
徐々に戻っていくと思います!
53キロまで落とせましたが
現在妊娠中のためまたまた体重増加です、、笑

  • ayaka

    ayaka

    徐々にですかね!
    あまり焦らずに頑張りたいと思います✨
    妊娠中の体重増加は仕方ないですよね(´∩ω∩`)

    • 7月10日