※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん
ココロ・悩み

携帯で知り合った男性がしつこく連絡。警察に行くと脅されて困っています。被害届は出さない方がいいでしょうか?

わかる方至急コメント下さい。批判はやめてください。
実はこの度離婚してシングルマザーになり三人の子供達を育てています。携帯のサイトで知り合った県外に住んでいる男性について相談なのですがLINEを交換して連絡を取り合ってましたがあまりにもしつこくいっぷんおきにLINEや電話がきます。さすがに私もうざくなり住所を教えてしまい今日自宅近くのコンビニまでその人がきてまた連絡してきました。私はその人からお金を借りたり買ってもらったりはなくただLINEだけのやりとりでした。相手は会わないから騙されたとかいいだし詐欺で警察行くとか言ってました。私は捕まるのでしょうか?しまいには裸の写メおくれとかセフレになり中だしするとか言われてます。私はどうしたらいいんでしょうか?被害届はだされてしまうのでしょうか?

コメント

くまくま

たかだか人の恋愛ごとに介入するほど警察も暇じゃないと思いますよ💦
殴られたとか実被害があるならまだしも、そんなレベルで警察沙汰になってたら世の中詐欺犯罪だらけです。
それよりも住所を知られてる方が怖いですね。
あまり詳しい情報は渡さず、ブロック削除でいいと思いますよ!!

• はるぴょん

はるぴょん

ブロックしたら大丈夫ですかね?

• 7月10日
  • くまくま

くまくま

詳しい住所など教えてませんか??
    それならもうブロック削除で大丈夫だと思います😊
    あまりにもひどく付きまとわれたりしたらそれこそ、ストーカー被害として被害届出せるんじゃないですかね??

• 7月10日
  • はるぴょん

はるぴょん

あまりにしつこくいっぷんおきにLINE、電話がくるので住まいを教えてしまいました。

• 7月10日
  • くまくま

くまくま

詳しい住所を教えてしまったんですか?
    番地まで?
    それならもう引越ししかないかと💦

• 7月11日
さー

出された所で、警察は受理してくれないと思いますよ😅💦
逆に言えば、はるぴょんさんがストーカーで悩んでるって事で出すならば受理してくれると思いますよ!

• はるぴょん

はるぴょん

なんだか怖くなって。。子供達もいるのに。。

• 7月10日
  • さー

さー

はるぴょんさんが警察に逮捕されるとかの問題は全くないので、そこは安心して大丈夫です☺️
    でも、住所を教えてしまっているのと連絡の頻度や内容的に何をしてくるのか怖いので、ありのままを警察に相談しとくってのもしといた方が良いと思いますよ💦
    相手が酷い場合は、最初は警察から相手に厳重注意とかはしてくれます!
    それでもおさまらない場合は、ほんと被害届だした方が身の安全だと思います😭

• 7月10日
  • はるぴょん

はるぴょん

さーさんのお言葉聞いて安心しました。。子供達いるのに寝顔を見て泣いてしまいました。。

• 7月10日
千手柱間

書類などではっきりと婚約しているとかの証拠がないなら詐欺で警察に行くとかは有り得ないです。安心してください!大丈夫です。
金銭的な実害もなさそうですし。裸の写真送れとか言ってる相手の方が犯罪スレスレですね(゚o゚;;。

ただ住所がバレてるとのことなので
引っ越しした方がいいかもしれないです。お金かかりますけど、万が一を考えたらやすいものです。大事なお子さんもいる事ですし。

• はるぴょん

はるぴょん

コメントありがとうございます。引っ越しは考えてました。離婚してシングルマザーで月8万のローンを払っていくのは限界があるので子供達と住める場所を探そうかなと思ってました。

• 7月10日
R

ブロックはしちゃダメだと思います!テレビで相手の行動が分からなくなるから危ないとやってました😓
引越しして向こうが飽きてくれるのを待つしかないですね...

• R

R

そうなんですね😓住所を知られた以上周りで見張ったりされてるかもしれないので気をつけて下さいね😭
    相手の方がそこまで執着してない事を願ってます。。。

• 7月10日
  • はるぴょん

はるぴょん

ありがとうございます

• 7月10日
はるぴょん

rさん。
ブロックして解除してしまいました。。