※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

お腹が疲れていて下腹部が苦しいです。健診はまだ先ですが、同じ症状の方がいるか心配です。明日受診しても大丈夫でしょうか。

最近お腹がすごく疲れます。
体がって言うよりはお腹が疲れてるんです。
それに、下腹部が苦しく感じます😖💭
便秘ではないので、多分ガスが溜まってるとかではないはずなんですが…😓
次の健診は4週間後って言われたんですけど、何かあるのか怖いので、まだ3週間ちょっとしか経ってないんですが、明日健診受けようと思ってます。(病院は予約制ではないです。)
いつも見てくれる先生の日ではないんですが…
同じような症状あった方いますか?💦
あと、ちょっと早いけど、明日健診受けに行っても問題はないでしょうか💦

コメント

りんご

私も14週あたりはそんな感じでした。便秘でもなかったので看護師さんにずっと訴えてました😅

3週間でも行って大丈夫ですよ!
私は気になる度に行ってました🙋

健診期間は目安なので気になる事があれば行くべきです😄

• むぎむぎ

むぎむぎ

なんか苦しい感覚ありますよね笑
    朝起きるとお腹がバキバキに張ってるわけじゃなくても少し張ってるのも気になって…
    今日行ってみます😊

• 7月11日
  • りんご

りんご

いやぁ本当に苦しかったです😢

週数たってからいつの間にかなくなってた気がします。初期頃は一番きついです😭

私も張ってるって言ってました。私は初妊婦で張ってる感覚がそもそもわからなかったんですが、自分の感覚と先生が触った感覚をなんとなくで比べてみて不安な時期を過ごしました。

でも今となっては、確かに張る感覚が違います。初期から主人はお腹触ってましたが、その頃の硬さと全然違っていてあきらかに硬くなっててビックリしてました😱っていうぐらい初期の頃に思ってた張りとは違いました😱

初期頃は膨満感の硬さで、指で押すとプニっと入るというか、今の固さは中に鉄板入ってそうな、腹筋バキバキに力入れたかの様な触り心地というか?男性の硬い腹筋みたいな?最初頃ビックリしました。

今じゃ毎日何回もそんな風になります。病院お気をつけて(>_<)何もありません様に(>_<)

• 7月11日