※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきむし
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の一日のスケジュールと授乳について悩んでいます。離乳食後の授乳の必要性や2回目の離乳食の時間による授乳回数についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘を育てています☆
一日のスケジュールと授乳について悩んでいるので、皆さんのご意見をお聞かせいただきたいです‼️

以下現状です↓
8時頃:離乳食+授乳
12時頃:授乳
16時頃:離乳食+授乳
20時頃:授乳→就寝
20時~:2~3回程度授乳(←これもどうにかしたいと思っているのですが…)

質問①離乳食後の授乳はした方がいいのか?
あげれば飲むけどあげなければ文句も言わないので、離乳食後の授乳は本当に必要なのか悩んでいます。今後に向けて授乳回数を減らした方がいいのではないかと思う一方で、栄養の面では少しでもあげた方がいいのでは…と考えてしまいます。ちなみに、体重の増加等は超順調です。

質問②2回目の離乳食の時間を18時にした場合の授乳はどうすべきか?
今後を見越して2回目の離乳食を18時頃にしようかと考えているのですが、そうするとお昼の授乳後、15時頃にもう一度授乳をすることになりそうなので、結果的に授乳回数が増えてしまうのでは…と悩んでいます。

皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです‼️
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

𝓡.

一応あげたほうがいいかと ◟̆◞̆
ごはんだけで満足してたら
口を離して飲まないと思います ☝︎

もともと18時前後に2回目ですが 、
午後に授乳 、食事後はお茶 、
お風呂後の寝る前に授乳 です ❁⃘

• ゆきむし

ゆきむし

回答ありがとうございます‼️
    やっぱり離乳食後はあげたほうがいいんですね☆
    授乳回数だけみると増えてしまいますが、私も午後に一回授乳したいと思います(*^^*)

• 7月12日