※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

赤ちゃんはベビーカー、上の娘は旦那さんに抱っこか歩く方がいいでしょうか?2台のベビーカーは邪魔か迷っています。アドバイスありますか?

子供が2人以上の方教えてください。
秋に二人目が生まれるのでもうすぐ実家に里帰りします。

出産後、里帰り先の実家から自宅に戻るときは、赤ちゃんはベビーカーに乗せますか?

新幹線と電車を乗り継ぎトータル4時間かかる距離です。
産後1ヶ月半実家で過ごします。
長女はその頃2歳1ヶ月です。
今あまり歩いてくれなくて、移動はベビーカーか抱っこです。帰る時は旦那さんも一緒で、大きい荷物は送ります。

この場合、赤ちゃんはベビーカーで、上の娘は旦那さんに抱っこしてもらうか歩く感じが一番いいでしょうか?

A型とB型ベビーカーを二台実家に持って里帰りするか迷っています。。
2台もあったら邪魔かなぁと思うのですが。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

riri

大人が2人ならベビーカー2台がいいと思います。
電車の中や移動中混んでいたら赤ちゃんは抱っこ紐で上の子がベビーカー。
年子ママに聞いたらこんな感じで移動していると聞きました🤔
2歳すぎなんてまだまだ手を繋いでついてきません💦
歩けるけど行きたいところへ行くし、赤ちゃん返りやイヤイヤ期も重なっていたら抱っこしても仰け反ったりするのでコントロール不能になります😭