※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦🏻👶
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせようと思ったけど、次男坊は夜になるとおしゃぶりを要求してきて困っています。外れるのか心配です。

次男坊は小さい頃からおしゃぶりお世話になっているんだけどこれちゃんと外れるのかな💦?
と心配。。。
おしゃぶりやめさそうと思ってた1日頑張ったけど大泣き
保育園ではつかってないみたいなんだけど
家帰ってきてからは思い出したかのよーに
おしゃぶりを要求してきてないと寝れない💦
ちゃんと外れるのかな.......?

コメント

deleted user

上の子は3日間(寝る時)大泣きでした(T_T)泣き疲れて寝る…という感じで。やめさせたかったので心を鬼にしました。
下の子は常時使っている子でしたが、一切泣かずすんなりやめる事が出来ました。

保育園で使っていないなら、あとは2児のママさんがどこまで頑張るか…だと思います(>_<)心を鬼にして絶対与えないorもう少し様子を見るか…

  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    返信ありがとうございます♡

    おしゃぶりも断乳みたいですね😣💦

    今仕事してて寝不足はキツいんでお盆休みまで様子見しようかなぁ〜😣💦

    下の子は何歳でおしゃぶりやめれましたか💦??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母も子供も大変ですね( ̄▽ ̄;)そのうち吸わなくなるんだろうけど…歯並びとかも心配ですよね(T_T)

    下の子は1才9ヶ月でやめれました!上の子は1才5ヶ月でした。どちらも「2才までにやめられたらいいなぁ~」ぐらい軽く考えていました( ̄▽ ̄)

    仕事していると寝不足は困りますもんね…(T_T)上の子の時に3日泣かれたのはしんどかったです(>_<)

    • 7月10日
  • 2児のママ👦🏻👶

    2児のママ👦🏻👶


    歯並びとか気になっちゃいますよね💦

    あっ、2歳までにやめれたらいいなぁ〜って感じだったんですね✨
    まだ下の子1歳2ヶ月なんでそこまでおしゃぶりに対して気にはしてなかったんですけどふとした時に「これとれるのかな?」って思って😅

    やっぱ3日泣かれるとしんどいですよね。。。
    お口が寂しいんですよね💦

    昨日とか夜中めちゃ蹴られましたもん😣
    小さくてもやっぱ男だから力が強い💦痛いです😭

    • 7月11日