※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活を始めて半年経ち、子供ができる予感がない。生理は規則正しく来るが、体質が影響しているのか心配です。

あの…
こんな事聞きづらいんですが…
妊活始めて半年?くらいたつんですが
全く子供出来そうな予感がなくて
生理とかはちゃんと日数通り大体来るんですが
出来にくい体なんですかね?…

コメント

にゃみへい(24)

妊娠のしにくいなどは女性の問題ではなく夫婦の問題です。
自分がきちんと生理が来ても排卵してなかったり、旦那さんが射精できても精子が無かったり少なかったりするので心配なのでしたら
病院で調べて貰うと原因も分かって対処法など
教えて貰えるのでいいと思いますよ!

まき

タイミングが合ってないか、生理は来てるけど排卵してないか、男性不妊があるか
できにくい体が原因とは限りませんよ!!
まずは病院でご夫婦そろって受診、必要あれば検査してみるといいと思いますよ😊

• まき

まき

ちなみにわたしは元々不妊の原因になる病名がついてて、先生と相談して入籍とともに治療開始しましたがそれでも1年以上かかってます😓💦

• 7月10日
めぐ

自己流ならば、一度夫婦で検査に行っても良いかもですね。

うちは、自己流で半年。それでも授からないので、夫婦で検査に行きましたよ。お互いに問題ながなくて、タイミング取れても妊娠する可能性は20%もないです。1年で90%の確率で妊娠する計算。あくまで統計ですが、それを見ても確率高くないんです…。

それが、万が一どちらかに問題があった場合はそのスタートにすら立てないので💦

うちは、検査結果問題なしでタイミング見て貰っていましたが、それでも1年妊娠せず。ストレスも溜まり、通院を泣く泣く諦め、半年で自然妊娠しました。

赤ちゃん欲しいと思ってから、2年でようやくでした…。

きなこもちもち

基礎体温とかは測られてますか?
ただ単にタイミングがズレてるだけなのかもしれないし、受精したとしても着床する確率は2割程度なので出来にくいかってのはわからないです💦

一度病院で診てもらうのもいいと思いますよ、もちろんご主人と一緒に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近測り始めてます!!
    図る時間はバラバラですがね💦

• 7月10日
  • きなこもちもち

きなこもちもち

そうなんですね〜、基礎体温測り始めは慣れてないのもあって1〜2ヶ月安定しないかもですが、大体の排卵日もわかりますし、病院にかかるのにも必要になってくるので、そのまま測り続けた方がいいと思います😊
    排卵日付近になると、おりものの量が増えたり、のびおりってものがでたりするので、おりものの感じをみるのもいいですよ〜!

測る時間は大体の時間があえばいいと思いますよ〜❁

• 7月10日
らら

私も結婚して一年近くできなくて悩んでました。
元々産婦人科にかかってたのでタイミングだけ見てもらってましたがそれでもダメだったので、そこは不妊治療専門ではなかったので専門のところで検査しました。ずっと産婦人科では検査していましたが、私には異常はなく、専門のところででも大丈夫でした。旦那さんのが数が少ない死んでいるのが多いといわれビタミン剤を処方され飲んでもらいました。そしたら、その一回目のタイミングで授かることができました。なので、その専門の病院に通ったのは1ヶ月もたってないです。
初めは勇気がいるかもしれませんが、悩んでるよりは私は行ってよかったなと思いました。調べてもらって問題ないならないで安心ですし、何かあるなら改善しないとできにくいかもしれないですし、一度行ってみるのもありだと思います(*´ω`*)早く赤ちゃんきてくれるといーですね(о´∀`о)長くなってすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます^ ^
    来年までに出来なかったら
    産婦人科に主人と行ってみようと思いま。

• 7月10日
雷注意

おいくつですか?
若ければ1年ぐらいは様子見てもいいと思いますけど、そうでなければ病院で一通り検査を受けるのも手ですよ。
もちろん旦那さんもね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28歳です

今年で29になります!!

• 7月10日