※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さママ
子育て・グッズ

育児に一人で奮闘中。義母の要望にプレッシャーを感じている。自分の時間を大切にしたい。

たびたびお世話になってます…

毎日毎日、朝から晩までワンオペ育児。
ずり這いし始めて部屋の中うろうろするし、
お座りしかけやけど不安定やから目が離せない。
娘が寝たらホッとして自分も寝て休憩。

完母だから離れられないし、どこ行くのも基本一緒。
友達の結婚式も飲み会も全て我慢。
唯一の趣味も我慢。
この前、やっと実母と実父に預けてお出かけできた。

いや、当たり前だと思います。仕方ないと思います。
このことに全然不満はない。
だって自分の子供やし。みなさん同じように過ごしてると思う。
娘はまだ一人で遊んでくれてるし、顔が見えてたら泣かないし楽な方だと思う。

けど、義母が会わせろ会わせろうるさい。
月に一回は会ってる。
わたしから旦那に声かけて義実家へ行ってる。
それだけじゃいけませんか?
さっき旦那に「娘ちゃんに会わせてもらわれへんの?」ってLINEが来てました。

正直、娘が寝てる時に電話かけられたりインターフォン鳴らされたらイラってするし対応できるような時間帯にも来てない。

毎日寝起きから寝るまで娘のお世話してるから、
日中は何もしたくない。気遣いながら人と会いたくない。
ましてや悪気はなくても気に障るようなこといってくる人と話したくない。

これはわたしのわがままなんでしょうね。

娘との日々は楽しいはずなのに楽しくない。

長々と失礼しました。

コメント

ママり

わかりますよ!私も月1ですら会いたくないです!!

• さママ

さママ

ありがとうございます。
    その時間があるなら寝たり、趣味の時間にしたり、出かけたりしたいです…

• 7月10日
はじめてのママリ

私もそれくらいの月齢の時はさほど楽しいとは思いませんでしたよ😅ついでに言えばひどい母親ですがそんなに可愛いとも思いませんでした😥

私も同じくらいのときに同じことを思いました😔自由がないことが辛すぎて、夜になるとたまに遊びに行く旦那さんに腹立てたりしてました🤤💢

多分もう少ししたら感覚麻痺してきて自由がないことに慣れちゃうと思いますよ😅時間は必要ですが、成長するとできることも増えてお子さんとの交流が増えると思います🤗

そのころ全く可愛いと思いませんでしたが、今はそんなことあったっけ⁉️というくらいかわいい💖を連発しています😂笑

月並みな言葉で申し訳ないのですが、時間が解決してくれます。辛い時期を乗り越えた先は新しい自分になっていると思いますよ☺️

義母さんに関しては同居の私もしんどいのでなんと助言していいのやら😆同居よりはましと思ってもらえれば😏笑

• さママ

さママ

コメントありがとうございます!
    親バカですが娘のことはすごく可愛いんです(笑)
    毎日毎日出来ることが増えて、わたしの顔を見てニコって笑う娘を見てるとすごく癒されます❤️

ただ義両親のことが…
    正直、義両親会う時間があるなら
    少し寝たい、趣味の時間に使いたい、娘と一緒にでいいから出かけたいって思うんです。

• 7月10日