※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま雫
子育て・グッズ

赤ちゃんが私だけ噛む理由とやめさせ方について相談です。

お母さんだけ噛む赤ちゃんって、何をアピールしているのでしょうか?

うちの娘はニコニコしながら、私の体でつかまり立ちをして、肩〜二の腕あたりを噛みます😓
または、後ろに回り込んで、背中を噛みます。
歯がもう上下4本ずつ計8本生えているので痛いです(T ^ T)

人見知りが激しくて、あまり他の人に抱っこされたり近づかないので、他の人は噛まないし、旦那も噛まないのですが、わたしだけ狙いにきます😓
どうしたらやめてくれますかね💧

噛まれた時は、ノーリアクションでつかまり立ちを解除して床に寝転がらせるようにしています。

コメント

りん

歯が生えてきてるからムズムズするんですかね😅
うちの子は主さんとは逆で私にはしないんですが、旦那だけには肩や背中など噛んでます😓
私は後ろに来られたり噛みそうだなと思ったら避けたりしてたせいか噛まなくなりました。旦那は痛い😣って言って噛まれたら辞めさすって感じなのでやられまくりです。
噛んだ時の反応も笑ってるので面白いんだと思います…

  • さつま雫

    さつま雫

    歯がムズムズするというより、噛んで遊んでる感じなんですよね💧
    噛まれるの嫌で避けすぎて、普通のスキンシップも取れなくなりそうです😅
    うちも旦那は叩かれたり引っかかれても笑ってます😓

    • 7月11日