※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

寝かしつけや夜泣きに困っています。YouTubeで寝かしつけしている旦那に代わる方法を教えてください。

卒乳、断乳できません。
寝かしつけ、、私だとおっぱいを欲しがり愚図ってしまうので、ほとんどパパ任せです。
夜中は添い乳をしてしまいます。

寝かしつけどうやったらいいのでしょうか?
ひたすら抱っこ?トントン?
うちの旦那は良くないとは思うのですが、YouTube見せて寝かしつけしてます。

みなさんの寝かしつけ、夜泣きの対応を教えて下さい。

コメント

うちは腕枕+とんとんでした🤗
断乳しよう!と決めて夜泣きした時はひたすら抱っこでした💦
1時間とか抱っこしっぱなし、布団に下ろすと泣くからソファに座って抱っこしながら寝る…とかもやってました😂
断乳成功してからはとんとんで寝ることを覚えさせました🤗

おかん

欲しがって愚図って当たり前なのでにゃんこさんでも良いと思いますよ!
主に抱っこやトントンです!それでも泣いて泣いて泣き叫んでもそれで普通なので寝るまで付き合うしかないです💦
こっちもしんどいですがそこであげたら負けです。
中途半端にあげるのが1番ダメなので辞めると決めたら何時間泣き叫ぼうがあげちゃだめです!

もふもふ

断乳のときは暗くしてうつ伏せでひたすら寝たフリしてました(笑)仰向けだとまさぐって吸われるので/
1時間くらいで諦めて寝てましたよ(笑)

あしゅりー

夜間断乳中は寝れないと思っていた方が良いですよ。

うちは抱っこしてゆらゆらしたり、歌ってみたり、それでもダメなら電気つけて起こしてました。
泣き止んで落ち着いたら寝るよ〜と言って電気を消してゆらゆら。まぁ寝ないけどw

私は訳あって9ヶ月頃と1歳半頃2回夜間断乳やってますが、9ヶ月の時の方が楽でした。
1歳過ぎると子供も賢くなってるし体力もあるせいか時間かかりました。
9ヶ月→3日で成功
1歳半→7日で成功

大変だけど、成功させると本当に夜楽ですよ。
頑張ってください。