※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまな
妊娠・出産

8週の妊娠で悪阻が辛く、夕方から夜にかけて特につらい。唾液つわりもあり、シャワーも疲れる。食べられるものが増えたが、夜が一番つらい。なぜ夜が辛いのか、つわり中の方はいつがつらいですか?早く楽になりたいです。

やっと8週に入ったのですが、悪阻がまだまだ辛いです💦
日中よりも夕方から夜にかけて、食欲ももちろんないのですが、重力に負けてしまう感覚で起き上がれません。
唾液つわりもあって、夕方からがどんどん溢れるほど唾がでてきます( ; ; )
シャワーもものすごく疲れるので、2日に1回です💦
まだ、以前に比べたら、食べられるものもできたので少しずつ少しずつなんとか頑張ってます!

なぜ、夜になると辛くなるのでしょうか?
絶賛つわり中の方、朝、昼、夜、いつが辛いですか?
早く抜けたいです( ; ; )

コメント

🐼

つわりつらいですよね…

私も夜が1番つらかったです。
私は16週で落ち着き始め、
今は1日1回お昼に嘔吐する感じです😓

  • はるまな

    はるまな

    夜、辛いですよね💦
    え!!
    安定期入られてからも嘔吐ですか( ; ; )
    辛いですね💦
    早く、落ち着きたいです💦

    • 7月11日
  • 🐼

    🐼

    そろそろ終わる時期て言われる時が1番ピークでした😓
    食べる飲むは1ヶ月半ほどほぼ出来ず、限界を感じて病院に行ったら即点滴でした😅
    幸い三日間の点滴で回復しましたが、辛い時は、上のお子さんもいらっしゃるようですし無理せず点滴の相談をしたほうがいいですよ!!

    早く治まることを祈ってます☺️

    • 7月11日
  • はるまな

    はるまな

    そうなんですね〜💦
    お辛かったのですね💦
    5週6週のあたりは、なんにも食べられなくて、点滴行ってましたが、今は、朝と昼はなんとか少しずつ食べてます。
    ぶり返しませんように💦

    アドバイス、ありがとうございます😊

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

5wくらいから悪阻が始まりましたが、最初は朝が辛かったです。
そして最近は、昼過ぎから体調が悪くなり、夜絶不調です。寝ても吐き気で起きます。
吐き気止めを飲んで毎日耐えてますが、精神的にも辛いです。

寝たくても吐き気でねれず、食べたいものも口に出来ず、早く悪阻終わってほしいです。

  • はるまな

    はるまな

    夜、辛いですね💦
    わたしも、夜は倒れこむように早めに布団に入ります。しかも、何も食べてないので、お腹は鳴るし、気持ち悪いしで…
    朝おきて、子ども達を送りだしたら、また横になって寝てます💦
    はじめてのママリさん、あと一息ですね!!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も食べていないのは気持ち悪くなりますね。
    でも食べても吐き気するときあるから、正解が分からないですよね😭
    お子様もいる中ではるまなさん頑張っていますね!
    私より断然大変だと思うので、頑張ってくださいね😭
    どうにか乗り越えましょう(ノД`)

    • 7月11日
  • はるまな

    はるまな

    そうなんです!!( ; ; )
    何が正解なのかわかりません💦とにかく、何してもしんどい💦
    子どもは、ある程度は自分のことは自分でできる年齢になってきたので、助かってます💦
    ただ、ケンカした時の声や、バタバタされるとしんどくなるので、すぐに「やめて!」と伝えてしまってます💦

    • 7月11日
ちはや

わかります…
夕方から夜がつらかったです
朝はまだマシなタイプでした。

上の子供も早めに寝かせて、
夜はもうつわりに逆らわず泥のように布団にへばりついてました💧

  • はるまな

    はるまな

    わかります!
    布団に倒れこむ感じですよね!

    早く抜けたいです( ; ; )

    • 7月11日
  • ちはや

    ちはや


    ですね!
    たおれこんだって何にも楽にならないし気持ち悪いのが余計わかるような…でも何もできないってかんじでした笑
    つわり…まだまだこれからピークですよね💧

    • 7月11日
  • はるまな

    はるまな

    そうなんですよね💦
    わたしは、ピークは今だと思ってます!
    来週から少しずつ楽になる!?
    と信じて…
    がんばります( ; ; )

    • 7月11日