※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

尿蛋白➕で、様子見指示。食事や前日のこと気をつけるべきか。

3回目の尿蛋白が➕でした。
血圧が高いわけでもないし様子見てみようか
と言われたのですが、なにを気をつけたら
いいのでしょうか?
前日やその日の食べ物とか?

コメント

ma.

塩分、水不足、疲れでも出るみたいです(><)

asa雛

食べ物もですがタンパクは水分不足でもなるので検診前にお水をたくさん飲みましょう⤴️私は検診前にペットボトル一本は飲みます

私は一人目の時ずっと尿蛋白は+でした
むくみもなくて血圧も低かったんですが…

後、コップに入れる時に最初の方が濃いらしく少し出してから入れるとタンパクでなかったりしますよ

他にはタンパクはストレスとか疲れでも出やすいらしいのであまり考えこまないことですね😅

+が出ると心配になりますが糖が+だったり、むくんだりのが危ないらしいのであまり気にしないことが一番です!!

mihana

この前、尿蛋白や尿糖が+になったとき血圧は上が90とかでした🤔
私は油ものや糖分(パンやお米やおやつやフルーツなど)を控えめにして、野菜や水分を多めに摂るようにって言われました!
↑これは尿糖も出てたからだと思います!

蛋白はおりものがまざったとかでも出るみたいです!私的に少ししか出なかった&濃いめのときは出やすい気がしてます😅💦
朝、水分多めに飲んで行くようにしてます!☺️