※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
子育て・グッズ

夕方からパパ見知りのギャン泣きが続く2ヶ月の娘について、夫が育児に嫌気がさしています。同じ経験の方いますか?どうすれば改善できるでしょうか?

来週で生後2ヶ月になる娘がいます
最近昼間はいいのですが、夕方頃になるとパパ見知りのようなものが始まります
旦那が泣くとずっとギャン泣き
お風呂にも入れてくれるのですがそれでもギャン泣き
旦那はもう育児が嫌になると言ってます
その気持ちもわかるくらいギャン泣きです

こういった方いらっしゃいますか?
またどうしたら治りますか?

コメント

あおい

パパ見知りというよりは黄昏泣きじゃないですか?うちの子もそれぐらいからギャン泣き始まりました。泣き出すとどーにもならないですよね😭
うちは少しづつ治まって来ましたが、まだありますよ💧ただ最近はおっぱいか眠たいかでそれが満たされれば泣きやみます。あと縦抱きでお背中トントンが何となく効果ある気がしてます。
育児が嫌になるって気持ちは分かりますが、お子さんも産まれたばかりで外の世界に頑張って慣れようとしてるんだと思います。辛いでしょうがお子さんの成長と思ってあげてくださいね😭

• 新米ママ🍓

新米ママ🍓

私が抱くと泣き止むのですが、それでも黄昏泣きなのでしょうか😭?

• 7月10日
  • あおい

あおい

お母さんの方がお子さんが慣れているからじゃないですかねー💧私も私が抱くと泣き止む事多いですよ💧

• 7月10日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうゆうことなんですね😭😭泣き疲れて寝かしつけがだいぶ楽になるので可哀想ですが、有難いという複雑な状況です😂💦

• 7月11日
  • あおい

あおい

パパがお昼に抱っこしても大丈夫なんですか?抱かれ心地もママの方がいいのかも知れませんね☺️寝かしつけが楽なのはいい事ですよ😉ママはおっぱいの匂いがするから興奮して泣き止まないとかもよく聞きますからねー😭毎日変化がありますから休める時にママもパパも休んで下さいね😌

• 7月11日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

お昼に抱っこする分には大丈夫なんですが、夜になるにつれてダメで…😰
    旦那で泣き止んでくれないのでお風呂に入るのもご飯を作るのも大変で毎日アタフタです😂💦でもきっとどこのご家庭のお母さんもこんなもんかなと思うようにしてます🤣
    ありがとうございます💕

• 7月11日
  • あおい

あおい

パパ見知りならお昼も泣くでしょうからきっと黄昏泣きかなと💧うちも旦那じゃダメな時たくさんあります😭ギャン泣き対応ほんと疲れますよね😫ママの抱っこで泣き止むなんていい子ですね☺️いつかは治まりますから今は大変だけどお互い頑張りましょうね💕

• 7月11日
  • 新米ママ🍓

新米ママ🍓

そうなんでね😭それなら旦那的にも悲しくならないのでよかったです😂💕昨日は私でも泣き止まなくて最後は泣き疲れて寝てました🤣🤣治る時を信じて頑張りましょう💓💓

• 7月12日