※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩ちゃん
子育て・グッズ

外出時のトイレについて、公園などのトイレが汚いので心配です。立ちションができない子供にどうアドバイスしますか?

家でのトイレの成功が増えてきたので
外出もパンツで過ごそうと思うのですが
出先でのトイレってどうやってしてますか?

ショッピングモールなどは子ども用トイレがあったり綺麗なのでいいんですが、公園などの公衆トイレはなんか汚くて、、笑
まだ立ちションが出来ないのでどうやればいいのか、いいアドバイスをくださいm(__)m

コメント

ちまこーい

公衆トイレも慣れておく方が良いですよ😓
幼稚園の遠足とかで使う事になるかなと思いますが、潔癖気味な息子は臭いが嫌だ、虫が怖い、薄暗いから嫌だとトイレに入りたくないと泣いて大変でした😓
除菌スプレー+トイレに流せるティッシュ持ち歩き拭いてから座らせてました😃
立ってするのは主人に練習頼みました😃男同士で説明しやすそうなので任せたよで練習してもらいました。

ふーみん

どーしても嫌なトイレや、トイレのない公園で遊んでるときは、オムツをお股に当てておしっこさせてます!

ひいらぎ

わたしも公衆トイレ慣らしておくほうがいいと思います😊

うちの娘は最近やっと公園のトイレでもおしっこできるようになりましたが、それまではオシッコしたくなると「かえる!おしっこしたらまたくる!」で、わざわざ家に帰ってトイレしてまた公園へ😂
近い公園ならいいですが、遠い公園だと最悪でした😂