※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
ココロ・悩み

子供の名前に「萩」を付けるのは変でしょうか?秋生まれで画数も良いですが、心配です。

カテ合ってるかわかりませんが、よろしくお願いします。

子供の名前に「萩」を付けるのは変ですか?
読み方は「しゅう」です。
「萩○」という感じの名前になります。

秋生まれですし、画数も良いです。

ただ、あまり見かけたことがないので変わってるのかな?
いじめられたりしないかな?
と心配になってきました(;_;)

コメント

まみ

令和の元号の万葉集に、萩のうたが多いと聞いて、我が家も考えました!最終的に我が家は字画がよくないので、やめましたが、使えるのが羨ましい!
あまり変わった名前だと、ネットですぐに調べられるというのが、最近の難点かなと思ってたりします。

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    検索されるのは盲点でした!
    その点も含めて検討します!
    ありがとうございました☆

    • 7月10日
とむまま

ずいぶん前の話ですが小萩(こはぎ)ちゃんという女の子がいましたよ♪
しゅう、って読み方かっこいいですし、字も素敵だと思います(о´∀`о)

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    小萩ちゃん可愛いですね☆
    全く違和感ないです!
    ありがとうございました☆

    • 7月10日
3mam♂♀♀

間違えて三連続になっていたので再度すみません💦

元E-girlsの藤井姉妹のお姉さんが、萩花でしゅうかって名前ですよ😄!

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    しゅうかと読むのでしょうか??可愛いですね☆
    教えて頂きありがとうございました☆

    • 7月10日
み

◯の部分が何になるかにもよると思いますが
はぎ?って読んでしまいそうです。
名字みたいだし
「しゅう」と読む字なら他にもあるのに
女の子にわざわざ可愛くない萩?
って思うかもしれません。
秋生まれ画数が良い、以外に
絶対にこの字をつかいたい!
なら自信もって付けたら良いと思います🙆

  • くまぽちゃ

    くまぽちゃ

    そうなんです。
    そこなんです!
    お菓子屋さんだったので、どうしても、「はぎ」のイメージがありまして。
    主人や周りもいくつか候補を挙げた中で、意味・画数・まとまり具合全て考慮して「萩」がいい!と言っています。
    もう少し考えてみます。
    コメントありがとうございました☆

    • 7月11日