※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワサン
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動が激しくてお腹が痛いです。逆子やお腹のスペースの影響か心配です。

30週の妊婦です。ここ最近、胎動が激しすぎてお腹が常にパツパツで脚の付け根付近から臍付近にかけて本当にズキズキした痛みがあり、動けなくなります。逆子だからかな?お腹のスペースが狭いのかな?とか思ったのですが…どうなんでしょうか( ; ; )

コメント

臨月に近付くに連れ、お腹が突き破られそうなほどの胎動、動けなくなるほど足の付け根が痛み、毎日悩まされました(^_^;)

お腹が頻繁に張るようでなければ大丈夫だと思います!

産まれるまでうーうー言いながらひたすら辛抱でした😂

逆子と言われているのですか?
逆子でなくても下から出てくるんじゃない!?ってほど下も押されます(^_^;)

• トワサン

トワサン

返信大変遅くなりました。。( ; ; )今の所、張りは頻繁にないのでホッとしてるんですが、痛みは産むまで我慢するしかないんですね!!頑張ります♩ まだ逆子なんです…(´・_・`)

• 4月1日
まりちゃん(^_^)♡

骨盤が広がってきてる痛みだと思います。私も足がもげそうなくらいしょっちゅう付け根が痛かった覚えがあります。娘もよく動く子でした。生まれる寸前までお腹が変形するくらい動いてましたよ。笑
お腹もパンパンでした(^O^)!心配することはないと思いますよ!元気な証拠です♡

• トワサン

トワサン

返信遅くなりました( ; ; )もげそうなくらいとは…!(◎_◎;) 私はまだ31週なのでこれからが本番かもしれませんね…。胎動が痛くても元気が1番♡ 産まれるまで頑張ります!

• 4月1日
  • まりちゃん(^_^)♡

まりちゃん(^_^)♡

ちなみに38週まで娘は逆子でした◡̈残りのマタニティライフ楽しみましょう◖ฺ|´꒳​` |◗♪

• 4月1日
うーか*°

逆子ちゃんだと
胎動がダイレクトに
子宮に来てううってなりますよね!
うちも2人目3人目がよく
逆子になるので、なるたびに
反対だよー!もどってー!と
声かけてますw

お腹のスペースは大丈夫だと思います💗
その子の個性だと思いますよ*°
赤ちゃんがただただ活発な子なのかもしれないですね*°
今回初めての男の子なんですが、
上2人と比べ物にならないくらい
胎動が元気すぎてびっくりしてます💗

足の付け根に関しては
骨盤の歪みからかと思うので、
トコちゃんベルトなどの
骨盤ベルト着用で少し緩和されるかもしれないですよ*°

• トワサン

トワサン

返信遅くなりました…。まだ逆子が治らないみたいで胎動が凄まじいです!!わたしもいま戻って〜〜っと声かけたり逆子体操してみたりしてます♩ 男の子胎動はやはり更に元気なのですね!いつか体験できたらなぁ〜と♡ トコちゃんベルトさっそく調べてみます!

• 4月1日
  • うーか*°

うーか*°

逆さまが居心地良いんですね*°
    けどお母さん的には戻って欲しいですよねw
    頭こっちだよ〜〜足はこっち〜〜と、キックゲームしながらクルン!を目指してください💗

男の子はさらに元気そうです!
    上の子たちはお腹に手が乗ると動くのやめてたんで、パパやばぁばが胎動感じれるまで時間がかかったんですけど、
    今回の子は暴れだしたら、誰の手がお腹に乗っても暴れててみんな笑ってます😁💗

はい!とこちゃんぜひ見てみて下さい!

• 4月1日