※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

予防接種後の眠気や飲みが悪いことについて心配です。眠気が強く出ることがあるのでしょうか?初めての経験で不安です。

昨日の夕方、2ヶ月の予防接種を受けてきました。
(任意のロタウイルスも同時に)
機嫌もよく、熱も平熱で、よく寝ていますが、
寝すぎなくらい寝ていて、
起きたと思ってもまたすーっと寝ていきます。

そのため、おっぱいもほとんど飲めず、
今日は夕方にして、4回しか飲めていないので
心配です。
脱水も心配なので少しでも飲ませようと
しますが、2分くらいで飲みながら
寝てしまいます。

予防接種後は眠気が強く出るものなのでしょうか?

初めての予防接種だったので教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

我が子も同じ感じでした😅
その日はほぼ寝て過ごしてて、心配になって熱を測っても平熱で🤣
初めて薬入れて疲れたんだね~と夫婦で話してました!

• ぷーさん

ぷーさん

午前中起きてる時間が増えてきたなーと思った矢先に、驚くほど寝ているのでビックリしてしまいました💦
    初めての経験ですもんね!あやさんのお子さんも一緒だったようで安心しました。

• 7月10日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちも同じく2ヶ月の時の初めての予防接種で寝すぎなくらいよく寝てました😌!
初めてなのでびっくりしますよね!!うちはそれが2日くらい続きました(´・・`)
そして今回の2回目の3ヶ月の予防接種の時はびっくりするくらい寝なくなりました!!笑 予防接種後は何かしら起きるんだなーと思う事にしました😌

• ぷーさん

ぷーさん

みなさん、そうなんですね!それが知れて安心しました😊明日も続くのかな…?起きていて家事が手につかないのも大変ですが、ずっと寝てしまっているのも何だか寂しい気がしてしまいます(笑)

• 7月10日
のん

一昨日4種類一気に予防接種しました。未だに寝てばかりですよ😅前回もでした。。。
うちの場合は結構激しく泣くので体力消耗するみたいで2.3日はよく寝るしグズりやすいです💦

• ぷーさん

ぷーさん

やはり予防接種は疲れちゃうんですね!あれだけ泣いていたし…😌いつも甘えん坊さんで抱っこじゃなきゃ寝ないのに今日は添い寝で寝れていてビックリです!明日も熱を測りながら様子をみたいと思います。

• 7月10日

息子も娘も今までの予防接種は常に接種後驚くほど寝ていたので、それが普通だと思ってました(笑)

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね!接種後の発熱はよく聞きますが、よく寝るのは聞いたことなかったので驚いちゃいました!笑

• 7月10日