※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1歳になってからも食べなくなる時期がある理由について相談しています。上下に歯が生えてきて、味の薄い大人と同じ食事を食べられるようになってきたけれど、最近食べ物を吐いてしまうことが増えて困っています。

なぜ今頃だすのーーー😱💦💦

離乳食も終わり味は薄めにしてますが大人と同じものを食べれるようになってきました。
離乳食の頃は一度も口からベーっとした事なかったのに、最近今まで食べてたものまでべーっと出すようになりました😭

歯は上のは4本下の歯4本生えてます

離乳食初期とかは、食べない子がいると聞いたことありますが、ほぼ完了した1歳なってからも食べなくなる時期があるんですか?

コメント

ママリ

1歳になると好き嫌いが出てきて食べなくなる子居ますよ!
うちの子も今まさに食べません。前は大好きだったフルーツもべぇーって出して食べません。なので朝は毎日納豆生活です。納豆も食べなくなったらもう何を食べさせて良いかわかりません。

• ぼん

ぼん

そうなんですね💦なんか、ご飯は好きなんですがおかずで食べたくないものを認識したら終いにはごはんもべーします(笑)

なにがなんだか訳わかめです😭

こういう時期あるんですね💦ほんと食べれるもの上げるしかないですね😵毎日試行錯誤お疲れ様です😊私もなんとかこの時期を乗り越えます!

• 7月10日
めくま

初期の口に入るのが嫌なベーじゃなくて、
プレイヤイヤ期の遊び食べのベーでは……………。

あと味蕾も味覚もどんどん成長するので、これまでは食べてたのに急に食べなくなる、もしくはその逆っていうのは、
小学校くらいまでは割とある事案かと思われます。

• ぼん

ぼん

まさに!いやいやいやとずーっといってます(笑)
    なるほど…繰り返して食べれるようになるんですね😊貴重な情報ありがとうございます😄

• 7月10日