※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

藤見幼稚園に通わせている方、感想を教えてください。支援センターや見学に行ったけど、まだ迷っています。

新潟市東区にある藤見幼稚園にお子様を通わせてる方いらっしゃいましたら、感想教えて下さい💦
支援センターに行ったり、見学も行ったんですけどまだ迷ってます…

コメント

のぴ

通ってわないですが、
家が近いので候補に入れてました!
ただ、いい噂聞かないのでやめました…

• こりん

こりん

返信ありがとうございます!
    良いお話、悪いお話聞きますよね…
    わたしもそれで迷ってました😭

• 7月11日
  • のぴ

のぴ

職場のバイトちゃんが保育の大学に行ってて、実習に行ったみたいで、色々話聞きました😰
    正直信用して預けられる気がしませんでした…

• 7月11日
2525

はじめまして!!
すごく教育熱心です!!
ステキな先生方もいらっしゃるのですが、子供に対して塩対応な気がします、、、泣いてる子供に「何ないてるの?」ってめっちゃ冷たく言っている先生がいて、ありえないって思ってしまいました。よく言えば親の前でもしっかり叱っているので裏表のない幼稚園なのかなと(^^;

• こりん

こりん

返信ありがとうございます!
    子供にとって塩対応…初めての子供で保育園選びも分からなくて…人数が沢山いる保育園はだいたいそんな感じなんですかね💦少人数、マンモスの園でも迷います。教育してくれる分楽なのか、でも厳しくされると切ないです。しばらく悩み絶えないです💦

• 7月11日
  • 2525

2525

確かに通いはじめてから出来る事がたくさん増えて本人の自信になってるのも目に見えてわかるのでそこの面では良かったのかなぁっては思ってます♩たくさん迷いますよね(◞‸◟)評判などもありますが子供を安心して預けられる所に出会えますよう!保活頑張ってください♩

• 7月11日