※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohayu
お金・保険

車の保険について気になっています。SBIやイーデザインなどの保険を調べています。月額や年額の料金差に驚きと心配があります。皆さんのオススメやメリットデメリットを教えてください。

みなさん車の保険はどちらのに入ってますか?

最近、SBI損保やイーデザインなどの保険が気になってます。
ネットで調べたり、無料見積もり出してみて本当に保険料が安くてびっくりです(>_<)
今は東京海上で月、7400円程。
SBIなどは年、34000円前後です。

内容もほとんど変わりは無く、この金額の差にビックリした反面
本当に大丈夫なのかな?っとも心配になりました。

みなさんのオススメや今入ってる保険など教えてください(>_<)
出来れば、メリットデメリットを教えていただけると助かります!

コメント

ザト

私はSBIですよ♪毎年見直し比較してますが、いまのところSBIが内容も良くて優しいので、2年連続でSBIに加入してます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• kohayu

kohayu

ありがとうございます。
    ちなみに…
    どのプランにしてますか??

• 3月24日
510928

車屋で働いてます。
ネット契約系の保険は人件費もはぶかれてるので金額は本当に安いです。
自分が入ってる保険の内容をよく分かっていて同様の保険内容で加入できるなら切り替えた方が保険料の節約になると思います。
kohayuさんがどういう内容で加入しているかは分かりませんが同じ内容で半額以下、というのはさすがに何か見落としがあるように思います。
デメリットととしては保険会社によってはついてるロードサービスに回数制限や距離制限があったり対応してないサービスもあったりします。
まぁ、保険会社はネット系ので入ってJAFにも加入しておくというのが安全だと思います。

• kohayu

kohayu

ありがとうございます。
    無事故と免許がゴールドに変わるってのもあって余計やすいのかもしれません(>_<)
    東京海上を更新した場合、月6300円前後でした。

見落としが無いようにもう一度しっかり見比べてみたいと思います( ^ω^ )♡

• 3月24日
m0728

セコム損害保険です!
安い٩(๑˙╰╯˙๑)

• kohayu

kohayu

ありがとうございます♡
    早速調べてみます!!

• 3月26日