※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性に変わるときに排卵するか、2日連続でタイミングを取るか悩んでいます。明日取ると遅いでしょうか?

教えてください!

排卵検査薬が陽性から陰性に変わるときに排卵するんですかね??
陽性になってから1度タイミングとりました。

2日連続でタイミングとるか、あしたとるか迷っています。
たぶんあしただと、陰性にかわりつつあるきがしますが、それだと遅いですかね?

コメント

スマイル☺

こんばんは🙂
ママリで、私も以前、排卵検査薬で、終わるタイミングを相談しましたら、排卵すると陰性なるって教えてもらった気がします。
曖昧ですみません😨

ゆう

黄体ホルモンの量に排卵検査薬が反応して結果が出るみたいです
排卵が近づくと、徐々に黄体ホルモンの値が上昇し、ピークに達した16~24時間後に排卵します。
卵子の寿命はだいたい1日なので、陽性反応が出た3日間が最も良いタイミングです。因みに精子の寿命は3日、あるいはそれ以上といわれているので、遅いよりは早いほうがまだしも可能性が高いと書いてありました。

六花❄️

私は排卵検査薬の陽性が朝薄く出て、夜もう一度したらすごい濃く陽性になったのでその日に1度性行しました🙂翌日の朝も濃い陽性で、その次の日に陰性になりました😄その月は性行は1度きりでしたが、妊娠しましたよ😊