※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

2人目の陣痛が怖くて不安です。分娩室での痛みが心配で記憶が飛ぶ痛さを思うと怖いです。

2人目を8月に控えております!
2人目は1人目の時の陣痛の痛さを知っているので
怖くて仕方ありません……
分娩室に移動してから早いと言いますが……
陣痛やはり怖いです。
あの、記憶ぶっ飛ぶ痛さをと思うと……

コメント

まる

知ってるほうが怖いですよね!わたしも2人目のとき、そうだ!こんな痛みだった!と思い出して恐怖でした💦なんとか産みましたが、3人目は無痛分娩も考えようかなと思うほどです😂

• みかん

みかん

そうなんですよ……ほんとに怖くて!早く産まれましたか?
    1人目産めたので大丈夫とは思いますが怖さがやばいですよね……無痛羨ましいです!

• 7月10日
  • まる

まる

上の子は子宮こう前回から40分でしたが、下の子は5分でした😂
    陣痛始まってからだと、上の子は8時間、下の子は4時間でした!

• 7月10日
  • みかん

みかん

5分!!すごいスピード!!小さく産みたいところですが……

• 7月10日
ぴっぴ

うちも1人目が壮絶すぎて、2人目のときが恐怖でした。
でもめちゃくちゃ構えてたからか、すっっっごい楽勝でした←

しかし今回…
楽勝だった印象が強すぎて、逆に怖いです笑笑

• みかん

みかん

えーーすっごく楽ってすごい!逆に勇気づけられます!
    何時間でしたか?

• 7月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1人目(4200g)が破水からの促進剤と切開&吸引&馬乗りで押し出しで19時間🤣

2人目(3600g)が破水から3時間でした😍
    病院到着時に子宮口3cmで、全開になってからは4いきみくらいで出てきました😊

• 7月10日
  • みかん

みかん

全開になってから早いんですね!でもそこまでの陣痛が痛すぎるんですね……と共に後陣痛💧

• 7月10日