※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
ココロ・悩み

ダブル不倫相手から慰謝料を取る方法について悩んでいます。弁護士を通すか、自分で話をつけるか迷っています。

ダブル不倫されてました。
相手には3人の子供と旦那がいます。
相手はこちらでバレたことはまだ気づいてません。
私自身は悩んだのですが婚姻関係は継続する予定です。
不倫相手から慰謝料などもらったり話し合いをした人はいますか?
ダブル不倫なので慰謝料とれるかはわからないのですが‥‥。
弁護士を通すのか、自身で話をつけるのか、どのような制裁をするのかなど悩んでいます。

コメント

とりあえず証拠集めて、ある程度集まったら弁護士に間に入ってもらった方が良いですよ!

• ままたん

ままたん

弁護士さんにはもう話したのですが、間に入ると長くかかるようでそれに私が耐えかねるため悩んでます。

• 7月10日

退会ユーザー

ただ、旦那さんがなんて言うか分かりませんが…
    弁護士入れてやり直せるのかな?って思います…
    ままたんさんも今後、ずっと許せず生きていって、旦那さんもそれで責められ続けたら多分、旦那さんから離婚を言われるのもある気がします…
    ままたんさんはやり直したいとしてます旦那さんが離婚を言い出しても良いのはあるんですか?

• 7月10日
  • ままたん

ままたん

私の夫は弁護士が入るかたちになっても、私が直接会う形でもどちらでも受け入れると言ってます。
    許せないかもしれませんが相手とのことが片付けば、以前と同じように接しようと思っています。

• 7月10日

退会ユーザー

あ!もう旦那さんは動いているのを知ってるんですね!!
    なんか尊敬します…
    私は未遂ですが許せない気持ちが強くて💦
    なんだろ…他の人を触れた手で自分とか子供とか触れて欲しくないとか思ってしまって💦

• 7月10日
  • ままたん

ままたん

いえいえ‥‥!
    私もそうでした‥‥
    子供を触るなと取り上げたりもしました‥‥。
    でもやり直そうと思うならそれじゃダメなのかなと手探りながら過ごしています。。

• 7月10日

退会ユーザー

そうなんですね!!!
    他の人とやることやってって考えると萎えますよね…
    自分にしてることと同じ事を相手の女にもして、愛してるよ❤️とか言ってるとか考えると虫唾が走ります…
    でも、やり直そうなんてすごい(;_;)

• 7月10日
  • ままたん

ままたん

本当に言うだけでできるかもわかりません。。
    今の子にもきょうだいも作ってあげたいのに、本当に馬鹿馬鹿しくて辛いです。

• 7月10日

退会ユーザー

え?
    旦那さんとまた出来るんですか…❓

• 7月10日
  • ままたん

ままたん

わからないです。
    妊娠してから出産したところですししばらくしてなかったこともありますし、やはり他の女性を抱いたのだと思うとなかなか。

• 7月10日

退会ユーザー

難しいですよね…
    気持ち的に…
    ママリでも浮気された人とか居ますが大部分が離婚するって人ばっかりで…
    あとは会われるのを未然に防いだ的な人とか連絡とってたとか…
    でも、さすがにがっつりやられて、やり直してってメンタルがきついですよね。。。。

• 7月10日
  • ままたん

ままたん

離婚しやすい時代ですしね。
    けど私はそんなにすぐに気持ち切り替えれそうにないです。。
    情けない‥‥。

• 7月11日

退会ユーザー

そうですね…
    未然に防ぐにも難しいですよね…
    ちなみに、なんで浮気が分かったんですか?

• 7月11日
  • ままたん

ままたん

きっかけはパンツの汚れです。
    そこからレシートとドラレコで問い詰め、メールで確定しました。
    やはりパンツの汚れは風俗や浮気で間違い無いと思います。

• 7月11日

退会ユーザー

そんなことで!!!
    私はそんなこと気づかない。。。。
    ちょっと私も気をつけてみてみよ…
    なんだか辛いもんですね…
    旦那さんはバレてから何かしら行動で誠意を表したりするんですか?

• 7月11日
  • ままたん

ままたん

知らない方がいいですけどね。
    自らGPSをつけこまめに連絡してきてます😅
    あとは早く帰ってきたり、家事もよく手伝ってくれるようになりました。
    あとはスキンシップも昔のようにとってくるようになりました。
    今嬉しい思いや苛立つ気持ちごちゃごちゃなのでリアクションも困ります。。

• 7月11日

嫁から離婚しよって言うと慰謝料は対してもらえないらしいです!旦那から離婚しよって言われたらめっちゃ取れるらしいです!

• ままたん

ままたん

どういう意味ですか?
    私から離婚したいと言ったらということですかね?
    私は今のところは離婚は考えてないんです。

• 7月10日
空色のーと

向こうの女が旦那さんにバレたくないなら、こっそり払える範囲で慰謝料払うかもしれないですよ!

とにかく証拠集めです😡

• ままたん

ままたん

夫がゲロったことと、ラインが全て残っています。
    弁護士はそれがあれば十分だと言ってますが、ダブル不倫なので結果的には私の夫にも慰謝料請求がくるかもしれず、マイナスになるかもと言われました。
    空色のーとさんなら自分でお話しされますか?

• 7月10日
  • 空色のーと

空色のーと

一先ず、相手の女性とは会って慰謝料を請求したい旨を伝えます。あとは、二度と連絡を取らない・会わないことを約束させますね!

金額的には、どのくらい払わせたいかをよく考えてみてください‪‪💦‬

その上で、ごねたら、それなら弁護士を通して正式にやりましょう。妥当な金額も、算定してもらいますので、きっちり支払ってくださいね。と反論せず受け入れてもいいかもしれません。
    (正式に、となると、ご主人に知られるケースも出てくると思うので、向こうも焦るかもしれません。お金をとりたいなら、向こうが払える最大限をイメージですね!)

• 7月10日
  • ままたん

ままたん

そうですね。
    気丈に話せるか‥‥不安です💦
    向こうが旦那に相談するとうちの夫も慰謝料を請求される形になるかと思いますが、こちらが支払うことになったとしても、バレることが彼女にとっては不本意でしょうから、私の制裁にはなりますよね。

• 7月10日
  • 空色のーと

空色のーと

なると思います!
    払うも地獄、払わないも地獄ってやつです!!

• 7月10日
  • ままたん

ままたん

そうですよね。
    私的には相手の女には今回、金銭的に痛い目に合うか、旦那にバラして痛い目に合うかしてもらい、私のような被害者かさらに今後出ないよう改心して欲しいです。
    夫にも不倫の末にあるのはみんなが不幸になることだけだと知ってもらいたいのです。
    だから最悪あちらが離婚になり、こちらの方が高額の慰謝料を請求されたとしても、それは夫の責任だし一緒にいると決めたからには夫婦で背負うことになるのも仕方ないかと考えてます。

• 7月10日
y.fam

弁護士を通した方がプロですし色々分からない事も分かると思います。🤔

向こうの旦那さんに知られたらままたんさんの旦那さんも慰謝料請求されるとは思いますが、
向こうの女がバレるのを恐れて金で解決してくれるのであればそれはそれかと🤔
けど旦那さんにバレずに大金を用意出来るのか..

• ままたん

ままたん

弁護士さんと話すと数ヶ月かかるようで、私がその間そのことをずっと気に留めておくのが辛いなと思って悩んでいます。

• 7月10日
メイ

子ども3人いて離婚されるのは相手の女の方がマズイと思うので旦那には隠したいんじゃないですか? とりあえず話してみて、相手の旦那に伝えて4人で今後関わらない趣旨の誓約書を書いて慰謝料相殺にするか、あなた一人で示談にして慰謝料と誓約書にサインすることを受け入れるか二択にしたらどうですか?

• ままたん

ままたん

夫から聞く話によると、その女は旦那は自分をすごく好きであり、尻に敷いてる状態のようです。
    それがどうなるか‥‥。
    弁護士入れずに話してみて、うまく行きそうになければ弁護士を入れるのも1つですかね?
    夫に彼女を呼び出してもらい、来たところで私が出て行き話す形でいいと思いますか?
    慰謝料請求する旨を伝え、払えないなら旦那さんに事実を伝えるといい、今後合わないことと支払いに関しての誓約書を交わし、謝罪を求めようと思っています。

• 7月10日
  • メイ

メイ

わたしの旦那はわたしを愛してるから別に知らせてもいいわよって言うなら、それも証言として録音かラインのスクショなどを残しておき 相手の旦那に全てバラしたらどうですか? こんなこと言って本当に人を馬鹿にしすぎですよね〜みたいな。相手の旦那まで傷つけてしまうのは心痛いですが 少なくともこれがしこりになって数年後には離婚される可能性もありますし。

変に知恵を入れる暇を与えないように、旦那に呼んでもらいその場にあなたも同行して行く方がいいかと思います(旦那にもあなたがくることを伝えないように言って) 相手の態度や話がややこしくなった時に最終的に弁護士依頼した方がいいと思いますよ。双方のみの示談で済むならその方が時間もお金もかかりませんし💦

• 7月10日
  • ままたん

ままたん

あちらの住所がわからないので、その女性が呼び出してくれなかったら、旦那さんと話せるかは微妙ですね‥‥。
    これから夫とやり直すことを考えると相手の顔を見なくて済む方がいいのかもしれませんよね。
    はぁ、悩みます。

• 7月11日