※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララら
家事・料理

しらすを腐らせたことある方いますか💦?よく静岡の漁港にあるお魚屋さん…

しらすを腐らせたことある方いますか💦??
よく静岡の漁港にあるお魚屋さんからしらすを注文して食べるのですが、
土曜日に到着したしらすがあります。
(土曜日着なので、恐らく木曜日か金曜日に釜揚げして、金曜日にクールで発送したもの)
注文の釜揚げしらすなので、賞味期限、消費期限は記載なしです。

月曜日に食べた際は普通に美味しく食べられたのですが、
本日、大さじ1杯分を口に入れたら
なんとも言えない感じがしました。

異臭はないけど、
しらす独特の臭いが強く
でも明らかな腐敗臭ではないです。

味は若干の苦味はあったものの、それもしらす特有の物のように感じます。

分からないけど、なんか本能的に吐き出しました。

明らかな腐敗臭や腐敗の味はしないものの、
いつもとは明らかに違う感じがしました。

これは傷んでるのでしょうか…??
しらすは腐ると素人でもやばい!って感じで明らかに分かりますか??

この微妙な感じは傷みかけてる…?感じですかね??
大人は食べてもまだセーフですか💦??

色の変化はないです。
若干黄色い??かなとも思えるけど…って感じです。

コメント

チィチィ君

恥ずかしながら腐らせた事がありますよ🙋
臭いがキツくなり、黄色く変色しました。ご自分の直感を信じられた方がいいかもしれないですよ☝️

shinchan*mama

しらすはその日食べない分は小分けにして冷凍保存しておかないと今の季節は怖いですね💦