※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊婦検診以外の時に検診に行くと、実費で保険適用になるか不安です。同じ経験のある方、費用を教えていただけますか?昨日時間外診療を受けたら、次回までに支払いをと言われました。金額が知りたいのですが、計算して連絡するとのことです。

いつもお世話になっています。

妊婦検診じゃないときに、検診にいかれたら補助券ではなく実費で保険適用になりますよね💦

行かれたことある方、参考までにおいくらかかりましたか?

昨日仕事中に違和感があり早退し、時間外診療で見て貰いましたが、お金は次の検診時にまとめて支払って下さいと言われました。(時間外だったからか)

「いくらになりますか?」と聞いたのですが、「次回までに計算しときます」と言われまして💦

また明日にでも電話して聞いてみようとは思いますが、参考に教えて下さい!

コメント

補助が出るのは規定のときだけなので、急に行くと使えないです。何度も経験あります。

• なな

なな

返信ありがとうございます!
    補助券ではなく、実費ということですよね!
    昨日実費になるという事は聞きました😊
    命には代えられないですもんね💦何かあってからでは遅いですし💦

• 7月10日

退会ユーザー

日曜急に行ったとき時間外含めて2,500円程でした。

• 7月10日
奈々ゝ

私の通う病院ではエコーだけだと2,000円程です😊

• なな

なな

エコーだけだと2000円ぐらいなんですね!

後は、私は薬が何点か処方されたのでその分が必要になりますよね😊

参考になります🙏ありがとうございます!

• 7月10日
双子ママ

診察内容はどんな感じでしたか?
双子だったので、2週間に一回以上ペースで通院してました!基本的にはエコーだけで、毎回1500円程度でした!

• なな

なな

内診とエコーでした!

双子ちゃんは二週間に一回ペースだったんですね😣お疲れ様でした💦
    私はプラス薬が処方されたので、その分も必要になりますよね!
    参考になります🙏ありがとうございます!

• 7月10日
sak⭐mama

私は月1が心配で、初期から2週に1回診てもらってました。
保険効かなく全額自費で、いつも1500円でした!
エコーのみ、総合病院です。
個人病院は本当に様々だと思いますが、1度行ったときはエコーのみで3000円もしました😫