※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜4時に泣き止まず、お腹が空いているのか悩んでいます。離乳食を3回に増やすと長く寝てくれるか気にしています。

娘が明け方早くに目を覚ましてしまいます。
生後9ヶ月の女の子です。
夜間断乳をして20時〜4時まで寝てくれるようになりました。途中軽い寝言泣きはありますが、密着してトントンすればすぐ寝てくれます。ですが、4時には必ず大泣きしてトントンしても泣き止まずに抱っこで再度寝かしつけをします。それでも10〜30分おきに起きてしまい、5時過ぎには授乳してしまっています。
私としては6時までは寝てほしいと思っているのですが、4時の時点で泣き止まないということはお腹が空いているということなのでしょうか?
離乳食はまだ朝と昼間の2回食で、もうそろそろ3回食にしようかと思っています。2回の離乳食は今の月齢の目安量は食べてくれています。3回食にすればもっと長いこと寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

3回食でも四時頃大泣きして起きてましたがお茶を飲ませたら寝てくれましたよ😃
お茶をあげてみては?

• Saya

Saya

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣喉が渇いて起きてるということなんでしょうか🤔お茶飲ませるの試してみようと思います!

• 7月10日
ありす

私は添い乳しちゃってます。したらすぐねて7時ごろおきます

• Saya

Saya

やっぱり授乳すると寝てくれますよね😂今はなんとか添い乳したくなる気持ちをぐっとこらえてます😭
    添い乳は最終手段として取っておこうと思います🙂

• 7月10日
じん

はじめまして!
うちの子も、もともと早起きで5時には目を覚ましてます。
しかも、19時には寝ます。
その間夜中に起きて1人で遊んだり乗ってきたりしますが、我慢して寝たふり続けてます。
3回食にしてみましたけど、変わらなかったのでもう諦めてます💦
子どもが寝るの早いので夜のテレビもあまり見れず、朝も早すぎて眠いです。

• Saya

Saya

離乳食と起きる時間は関係ないですか…💦
    私も早起きのために夜はさっさと寝てるのでお気持ちわかります😂
    お互い早くゆっくり寝れるようになりたいですね❗️

• 7月10日
K❤️M💜A

うちの子も夜間断乳しても、朝方4時頃に必ず起きて、それから7時〜7時半頃まで頻繁に起きます😭😭😭😭😭
夜中起きた時も朝方起きた時も、お茶をあげてますが、抱っこしてゆらゆらしてまた寝かしつけて、それでも頻繁に起きてくるし、かといって授乳しても起きるてくるし、どーしたら🤦‍♀️って感じです😂💦
眠たいですよね〜😂💦💦💦