※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
妊娠・出産

母乳で痩せると聞いていたが、混合授乳で全く痩せない。痩せた方、授乳方法や痩せ始めた時期を教えてください。

母乳だと痩せるって聞きますが、皆さんはどうでしたか?
私は、母乳よりの混合ですが、今のところ全く痩せません…。

痩せた方、完母か混合か、いつ頃から痩せはじめたかなど教えてください(*^^*)

コメント

完母ですが痩せないです( 💧¯₃¯ )
多分、母乳で栄養とか吸収されちゃうのでその分食べちゃうんですよね( ˙_˙ )
だからでしょうか、妊娠で12㌔増え産後6㌔しか減ってません(´•_•` )

妊娠で12キロ増えて💦
私も母乳寄りの混合ですが、ちょうど1ヶ月くらいで体重は戻りました^ ^
多分実家に帰ってたので、いい意味で質素な笑食事が良かったんだと思います✨

ただ、体重は戻っても体型は戻りません…>_<…

ひーこ1011

私は母乳よりの混合です。
妊娠前よりマイナス2キロまで痩せました。
いつから痩せたのかは忘れました〜f^_^;
徐々に落ちていって、痩せたというか、やつれたの方が正しいかもです(笑)

ぽんママ★

完母ですが、戻っていません!
母乳だからと言い訳して、ご飯やお菓子、パンを食べてストレス発散しているせいです。
妊娠中10キロ増えて、7キロは戻りました!
何年か先に2回目の出産が出来れば、その後、骨盤矯正やダイエットする予定です…

あゆ♫

完母です!
妊娠中13キロ増えましたが確か3ヶ月くらいで戻りました!そこから5ヶ月で妊娠前より-2キロへりましたね(^-^)
毎日お腹すいてすごい食べてますが。笑
あと娘が抱っこじゃなきゃ寝ないので毎日スクワットしてます…( ˙-˙ )それも効いたのかなーと✧*

四人ママ

母乳よりの混合で育てましたが
出産して4日で元の体重に戻りました
妊娠では+10㌔でした

♫EKKA♬

完母でしたが授乳中は体重変わらずで卒乳後何故か痩せましたf^_^;
妊娠中は3人共+7キロでした!
上二人は妊娠前より3キロ近く減ってまた妊娠を繰り返してましたw

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

完母です。
妊娠中は12キロ増えて
産後2ヶ月弱のときには13キロ痩せましたがお腹は元には戻ってないです💦

スズメちゃんのママ

母乳よりの混合でしたが、出産して1ヶ月で戻りました。妊娠中は+10キロでした。

せなくろ

完ミですが、妊娠して9キロ太って、10キロほどは痩せました(✿´ ꒳ ` )産後2週間で10キロ痩せて、それからは増えたり減ったりはありません!

にゃお

回答ありがとうございます。
痩せてる方が多くて羨ましいです!
わたしは、+17キロも太ってしまい、出産1週間ちょっとで10キロ近くやせたのですが(この時期はほぼミルク)その後全然痩せません( ;∀;)
なんでだろ~