※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

初めての妊婦健診で2万7千円支払いました。高いか不安です。同じ経験の方いますか?

初めての質問です。
転院などもあり、今日がその病院では初めての妊婦健診でした。

妊婦健診自体も初めてだったので、1回目の上限1万円の検診票を使ったのですが、今回支払った金額が2万7千円でした。

都内というのもあるので少し高いのかな?とは思いましたが、他の方に聞いたりすると高すぎる気もしてきて…

同じような方はいらっしゃいますか?(T_T)

ちなみに今回した検査は
血液検査
エコー
子宮頚がんの検査

です

コメント

たた

わたしも1人目の時都内の病院通ってました。
1万円の紙使って3万5千払いました。
会計の時、さすがに1万は超えないだろうと思ってお金そんなに持って行ってなくて、
びっくりしました。
検診の紙使ってそれですか?って何回も聞きました…。
元の値段が5万近いので〜って言われて驚愕でした。

ちなみに2人目の時は各種血液検査・エコー・がん検診で3000円でした。

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!そうなんですね。。

明細に検診票利用とか書かれて引かれてる感じもなかったので不安でしたが、きっと合ってるんですね😧

• 7月11日
  • たた

たた

検診の紙使ってもこの値段ですか?とか聞いて大丈夫だと思うので、不安だったら聞いた方が良いと思いますよ。

• 7月11日
  • ぴー

ぴー

躊躇っちゃったところもあるので次回聞いてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙂

• 7月13日
はー

私も今日はじめての妊婦健診で、手出し0円だと思って行ったら補助券使っても実費2万5千円で、言葉が出ませんでした、、、。ちなみに横浜市です😢インスタなどで調べたら無料だった方、1500円くらいの方とかもいてすごく今悔しいきもちです😢😢😢