※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
子育て・グッズ

娘が嫌いな物を食べた時のリアクションが激しく、心配しています💦2歳9…

娘が嫌いな物を食べた時のリアクションが激しく、心配しています💦

2歳9ヶ月の娘は嫌いな食べ物を絶対に食べてくれません😭
そこで、好きな物に嫌いな物を刻んで入れる作戦(ハンバーグにとうもろこし、ヨーグルトにりんごなど…)を試しているのですが、センサー?が敏感ですぐに気付かれてしまいます😣💦

その時の娘のリアクションが大袈裟というか、すごく激しいです😭
目をグワッ!と見開き、歯を食い縛って体をブルブル震わせ、そしてバーッと吐き出します…😢
初めて見たときは、何らかの発作かと思ってものすごく驚きました💦

特定の食べ物でなるわけではなく、嫌いな食べ物全てでそうなりますし、吐き出した後はケロッとして元気なので、アレルギーではないと思っています。
そのうち治まるかと思って様子を見ていましたが、ずっと変わらないので心配になってきました…😭

嫌いな物を無理に好きになってほしいわけではありませんが(好きになってくれたら嬉しいですが…)、来年度からは保育園に行くこともあり、「これ嫌だ!」と思ってもせめて口に入れた分だけでも我慢して食べられるようになってくれないかな…と思います😣💦

嫌いな食べ物を食べた時の拒絶反応が激しいお子さんはみえますか??
この反応は徐々に落ち着いていくものでしょうか??💦💦😭

コメント