※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

子供に怒りが爆発しそうな時の気持ちのコントロール方法についてアドバイスをお願いします。

子供に対して怒りが爆発しそうな時、どうやって気持ちをコントロールしてますか?😰キレちゃうとひたすら怒鳴ってしまうし、最終的に一緒に泣いてもうしんどいです…2歳の娘がイヤイヤ期MAXで一日中振り回されてます…怒るのって本当にしんどい…アドバイスお願いします…

※イヤイヤ期の子供に対する接し方とかじゃなく、怒りの抑え方、コントロールの仕方です。

コメント

さらい

皿を投げつけてます。
( ̄▽ ̄;)こどもには当てませんが、

• なちょ

なちょ

物に当たるのしたことなかったです。なるほど。投げても大丈夫そうなもの選んでやるか、クッションを口に当てて叫んでみようかな…

• 7月10日
たんたん

一旦距離をおくようにしてます!
子どもの身の回りを安全にして(窓の鍵しめたり、危ないものは片付けたり)しばらくトイレとかに籠ります。
そして深呼吸して、子どもの小さい頃の写真や動画を見て、一息つきます😌

• なちょ

なちょ

やっぱり離れるの効果的ですよね。離れる前に怒りぶちまけてしまうんです😭賃貸だから早く泣き止まさなきゃって焦るし余計腹立つしで…いつも寝顔見てごめんって謝る日々。写真や動画見て心落ち着かせる作戦。早速試します。ありがとうございます。

• 7月10日
ののママ

今日の朝コントロールできず持ってた息子の歯ブラシで壁殴って穴開けました…
歯ブラシもまっぷたつ 笑

• なちょ

なちょ

やっちゃいますよねー😭私も目の前でコップに入れたお茶捨てられて(娘はジュースが良かったからお茶をじゃーっと捨てました)その時はコップ取り上げておもっきし床に叩きつけちゃいました。怒るの本当に疲れます…

• 7月10日