※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
妊娠・出産

産後3ヶ月経ってもクリーム色の悪露が出続けています。病院で検査した結果、子宮は問題ないと言われましたが、この状態で長く続くことはあるのでしょうか?セカンドオピニオンも考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後の悪露についてなんですが、3ヶ月すぎてもまだクリーム色の少量ですが毎日出ます。
先週病院に行って内診とエコーをしましたが、子宮も綺麗だし様子みて大丈夫と言われました。
子宮も綺麗に戻ってるのにこんなに長く悪露が出ることありますか?
セカンドオピニオンも視野に入れてます。同じ経験ある方いらっしゃれば教えてください。

コメント

*maayu*

私も3ヶ月以上続きました!!
友達は1ヶ月とかで悪露が止まったのに私はいつまでたっても止まらず…
不安になって3ヶ月と1週間で病院に!!
私も子宮は綺麗だし大丈夫との事でした。
先生の話だと長くて半年位続く肩もいらっしゃるようでΣ( ゚д゚ )
私の場合はその病院で漢方もらって飲んだらいつの間にか血は止まっていました!!

• あき3021

あき3021

そうなんですね!
    同じ方がいて安心しました。
    やはり個人差があるんですね。ありがとうございます!

• 3月24日