※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
家族・旦那

マタニティーブルーなのかな朝早く起きて旦那のお弁当作って。でもお昼…

マタニティーブルーなのかな


朝早く起きて旦那のお弁当作って。

でもお昼休憩なったら社長が旦那とか
他の社員もつれてご飯に行く。。。
しかもそれも気まぐれ。

だから旦那も悪気ないんだけど、
弁当作って持って行ってるのに
帰ってきたらお弁当捨てるのが
つらい。
せめてどっかで捨てて帰って欲しい

なんなんだろう

社長は、旦那が弁当持たされてるのわかってるのに
なんで連れていくんだろう
他の社員つれてって旦那だけ置いてくってのも
できんからなのかもだけど。


お弁当頑張って作ってるのに
帰ってきて手をつけてないまっさらな
お弁当をゴミ箱に捨てるのがしんどい

コメント

ぴよ

毎日外で済ませてもらったらどうですか🙃

  • りりー

    りりー

    当分お弁当いらない?って聞いたら、
    明日からは食べるよって言われたけど、社長に連れてかれるんだから無理ですよね( ; ; )


    お小遣い渡してないから
    お弁当なしで社長がもし連れてってくれなかったら
    お昼ご飯なしってことになるんですよね。

    • 7月10日
はやテっと

私は妊娠後期からは1度も作りませんでした!
どうせ産んだら赤ちゃんに合わせる生活だし、寝れないしヘトヘトでとても作れないので
もうやめてもいいと思います!

辛いでしょうが辛いと言いましょう💦

  • りりー

    りりー

    お小遣い渡してて、コンビニで買って!て言えたらいいんですけど、渡せるお金ないんで弁当作るしかないんですよね。。

    捨てるのつらいからもう明日から作らないほうがいいね、、って言ったら
    明日からは食べるよ!って言われて(−_−;)

    • 7月10日
  • はやテっと

    はやテっと

    でも産後はじゃあどうするんですか?💦

    明日から食べるならちゃんと約束してもらい、食べれなかったら会社で捨ててきてもらうとか?(><)

    • 7月10日
  • りりー

    りりー

    旦那は自分の実家帰ると思います笑笑
    なので、旦那のお母さんが適当にお弁当つくるのかな、、って笑笑

    捨ててもらうほうが辛くないですよね。。
    自分で見て捨てるのはしんどいですほんと。

    • 7月10日
なお🔰

帰ってきてから食べてもらうのはどうですかね…?

  • りりー

    りりー

    夏場だから、腐ってたら怖いので( ; ; )

    • 7月10日
  • なお🔰

    なお🔰

    腐ってると怖いですよね…
    それかお弁当簡単にしちゃうとかどうですかね?

    • 7月10日
  • りりー

    りりー

    朝も昼もお弁当持たせてるんですよね💦
    ふつうに、前の日のおかずと
    何かしら、、なので簡単なのは簡単なんですけどね。。

    • 7月10日
  • なお🔰

    なお🔰

    朝も昼もお弁当とか凄いです
    私自身昼間だけなのに
    でも私の旦那食べれないとき帰ってきて普通に食べてますよ…?

    食べてもらった方が少しは楽になるのかな思います

    • 7月10日
  • りりー

    りりー

    こないだ朝から唐揚げあげて
    いれたんですけど
    帰ってきたらまっさらで
    辛すぎました。。朝から唐揚げあげたのになぁーーって笑笑

    • 7月10日
  • なお🔰

    なお🔰


    朝から唐揚げとか凄いです!
    そんなの夕食と一緒に食べさせちゃいましょ!

    🎀ちゃんさんが辛いです…

    • 7月10日
M

私の旦那も上司と現場が同じになったらお昼ご飯ご馳走してもらってお弁当が残ってることがあります😅
そうゆう時は夜ご飯で食べてもらいます!

お弁当作らなきゃいけないのって朝早く起きなきゃだし毎日の積み重ねで地味にストレス溜まったりしますよね😅
なのにもかかわらず捨てることになったら私なら発狂してそうです笑

  • りりー

    りりー

    夏場なので、朝作ってるから時間経ってるし腐ってたら
    怖いし。。とおもって(−_−;)


    毎日じゃないけど、最近
    社長がずっと一緒みたいで
    捨てることが多くて
    辛すぎます( ; ; )

    • 7月10日
  • M

    M

    確かに保冷剤とかだと腐ってないか不安ですよね!
    家に帰ってきて匂いチェックさせて食べさせちゃいましょ笑

    一回旦那さんに捨てられる気持ち味わってもらいたいですよね😅

    • 7月10日
ひよこ🐤

うちの旦那食べられなかったら帰って自分で食べてますよ!
一応でかい保冷剤いれてるので腐りはしないし、たまごだけは昼間食べて帰ってくるので捨てるものないです!夜ご飯にしてもらいましょー^^*

  • りりー

    りりー

    えらいですね( ; ; )
    冬場のときはあっためて
    私に悪いと思ったのか。。
    食べてました!

    でも夏だからなんかあったら
    怖いな。。と(−_−;)

    • 7月10日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    私も最初は食べなくていいよーって言ってましたけど本人がもったいないし食べる。っていって食べてお腹壊したことないので私は何も言わなくなりました!
    作るのしんどいならおにぎりの具材冷凍しといてさめたごはんで握って渡しとくといいかもしれません!それなら簡単だし腐りにくいです💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは前の日に作ってますが、食べれなかった日は夜食べるから!と旦那が自分から言ってくれて、食べてますよ〜
現場仕事ですが保冷剤いれてますし大丈夫かと😊

  • りりー

    りりー

    えらいですね( ; ; )
    羨ましいです。。
    私の旦那も現場です💦

    • 7月10日
ぽんぽん

私も金銭的にお弁当を作ってもたせた方が家計が楽なので毎日作ってます✨作ると言っても冷食や夕飯の残りですが😅

作っても食べずに帰ってくる時あります!勿体無いし時間の無駄だなって思うんですが毎日ではないしそれも付き合いだろうし仕方ないのかなと思いその時は黙って捨ててます😅

  • りりー

    りりー

    そうなんですよね。
    付き合いだからしょうがないってわかってても、
    なんだかんだ捨てるとき
    しんどくて💦

    • 7月10日
さとみ

わたしは食べ物を捨てるのがなかなか出来ない(勇気がない)ので自分が食べちゃいます😣
なのでたまにひどい目にあう時も・・・😅
お弁当ではなくてサンドイッチはどうですか?
わたしの母は、父にお弁当ではなく少し手の込んだサンドイッチを手作りしてました!
お弁当箱があると捨てるのが大変で捨ててこないのかもしれないです(><)

  • りりー

    りりー

    サンドイッチ。。
    前言ったんですけど、、、
    お腹いっぱいならんし、ご飯は弁当じゃないとダメってわがままで。、

    • 7月10日
  • さとみ

    さとみ

    そうなんですね😨
    それなら自分で作ってもらうしかないですね・・・
    お弁当も少なからず食費かかってるということを分かってもらいたいですね😅

    • 7月10日
ままり

ありますよね😰
うちの旦那もそれあるのですが、我が家ではすてないです!
明らかに食べたんじゃなくて捨てました。っていうお弁当になってるので問い詰めたら会社で捨てた!と白状しました!
ムカつきますよね😓
うちの旦那は大食いなのでランチ行くってなっても、最近は3時くらいに食べてるらしいです!
もちろん冷蔵庫に入れてるみたいですが😊
そういうことはできませんかね?

  • りりー

    りりー

    現場仕事なので
    保管する場所もなくて(−_−;)
    トラックにおいてて、昼食べる感じなので、
    保冷剤でもこわくて泣

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    たしかに、それは怖いですね😓
    ランチはご馳走してくれるんですか?それならまだ許せますね😊

    • 7月10日
  • りりー

    りりー

    社長のおごりで
    社員みんなで行くみたいで💦
    だから旦那も弁当持ってるってゆってても、一人で現場で食べるわけには行かないですよね。。

    • 7月10日
meee

うちも現場仕事なので、
お昼外でみんなで食べて、
お弁当食べなかった〜ごめん〜って言われたら、捨てるしかないです😭
最初はは?朝早くから作ってるのに…
って思ってたけど、なんかもうあんまり気にしてないです。笑
あーそうなのね!わかった捨てるね〜
ってなってます🤣w
逆に旦那の方が、ええ食べるよ?
捨てるの?ごめんなさい。。
って言ってます(´・ω・`)笑

まぁ突然外でみんなで食べるってなったことは仕方ないし、旦那だけ行かないのもかわいそうだし、毎日毎日あるわけじゃないから仕方ないと思ってます笑🙄

  • りりー

    りりー

    やっぱり仕方ないって思うしかないですよね(−_−;)

    ごめんなんてぜったい言ってはこないし、
    お弁当はあって当たり前だと思ってるので。彼は。。

    • 7月10日
  • meee

    meee

    あ、あとうちは旦那が社長と一緒の時とか奢ってくれる上司と一緒の時は、食べるかわからないけど明日はお弁当いらないよ〜って言ってくれるようになりました☺️そうしてもらってはどうですかね??

    • 7月10日
  • りりー

    りりー

    昨日と一昨日は社長と一緒だから弁当いらない!て言われて作らなかったんですよ

    それで、今日は、んーいる!て言われたので作ったのに
    結局お昼連絡してお昼どーしたの?ってきいたら飯食い行った!て言われて、
    はぁまた捨てるのか。。って
    辛くなってしまって。。

    • 7月10日
  • meee

    meee

    んーあって当たり前って思うならお小遣いから出させたらどうですか?
    そしたら自分のお小遣い減るだけだし、、うちは付き合ってる時から作っててありがとうなくなった時に、散々当たり前じゃないからお礼くらい言ってくれる?って言ってました笑
    いまはもう毎日ありがとうはないですけど😭😭

    • 7月10日
  • meee

    meee

    そっか、、続くと辛いですよね😔
    夏場は諦めるしかたないですかね、

    • 7月10日
  • りりー

    りりー

    いや、、生活いっぱいいっぱいでお小遣いゼロなんですよ、、だからお弁当持たせるしかなくて(−_−;)

    • 7月10日