※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ75〜80cmは、どの月齢に合うのでしょうか?フリマアプリで見つけた可愛い服があるけど、買っても大きすぎたらもったいないかなと悩んでいます。

ベビー服のサイズ75〜80cmだと、月齢どのくらいでしょうか?

そのサイズでかわいいのをフリマアプリで見つけたので大きくなった時用に買おうか、でもその時にサイズ合わなかったらもったいないなって迷ってます💦

コメント

ままり

8ヶ月くらいかなー?と、個人的に思います😙うちの子は1歳でもまだ75センチ着られます❤️

• りん

りん

そうなんですね😭
    ちなみに半袖のワンピースが75なんですけど8ヶ月の頃だと真冬です😱
    でも来年の夏の1歳2ヶ月頃でも着れますかね🤔💦

• 7月10日
miumama

80なら、一歳ごろまで着れるので、今買って、ちょっと大きいけど、着せてもかわいいと思いますよ😍
腕と脚だけまくってあげれば💕

• りん

りん

1歳頃まで着れるんですね💡
    ちなみに迷ってるのが上に補足したものなんですけど、ワンピース・チュニックだと今着ると横幅ぶかぶかですかね?🤔💦

• 7月10日
  • miumama

miumama

上からかぶるタイプは、
    首が座ってれば大丈夫だと思いますよ
    多少ぶかぶか感は、あると思いますよ😊

• 7月10日
  • りん

りん

でもその、ぶかぶか感も可愛いですもんね!💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 7月10日

3ヶ月から80着てます(^o^)
物によっては少し大きいですが、
全然きれてます(^o^)👌

• りん

りん

3ヶ月からですか!早いですね!!💡
    でも今着れてるようだと来年の1歳の頃には小さいですかね?💦

• 7月10日

退会ユーザー

ここからどのぐらい体重増えるかわからないですが、どうなんでしょう😭歩き始めたら体重増えるの落ち着くとも言いますし…😭

いずれ着れる!と思って買うのもありかと思います(^o^)👌

• 7月10日
  • りん

りん

そうなんですか!💡
    たしかに今は寝てるだけだから増えてくばかりだけど、歩き回れば増えてくだけじゃないですもんね‼️
    安いし、そう思って買うことにします!着れなかったら着れなかったで、身内や友人の次の子に回すか、またフリマで売ったりできますしね!👍
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月10日
ママリ

セパレートタイプですか?
小柄な娘は昨年7〜8ヶ月ごろに着ていた80の洋服、今年(1歳半)でも普通に着てます💓

• りん

りん

セパレートタイプ?って言うんですかね🤔ワンピースと、ボタンがついたチュニックです!すいませんよく分からなくて…💦
    お子さんが今でも着れているのは同じ感じですか??

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

ロンパースなら大きくなった時サイズは大丈夫でも着せるの大変だなと思ったのですが、そのタイプなら来年も着られると思います💓
    ちなみにうちは2歳になった次の冬も前回の冬に買った80着せる予定です😊

• 7月10日
  • りん

りん

ほんとですか!なら即買っちゃいます!💓
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

70が今1番ちょうどいいです!😂
80だと大きいな~と感じるくらいです!😂

• りん

りん

80だと大きいくらいだと、1歳なる頃にはちょうどよさそうですかね🤔

• 7月10日

10ヶ月の今80サイズ着てます!

• りん

りん

10ヶ月頃〜1歳頃のサイズなんですね!💡
    タンクトップ袖のワンピース買おうと思ってましたが、1歳2ヶ月だと少し小さそうですね😂💦

• 7月10日