※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠して可愛い我が子のために変化に戸惑う女性の気持ちについて相談があります。

別に妊娠したのが嫌ではないです。
旦那に何か言われたわけでもなく…

妊娠する前は妊婦さんがとっても羨ましかったです。

ですがいざ妊婦さんになると
付いてくるお肉
お洒落な服より楽な服装選んでる
ネイルもやめて
歩き方もゆっくり
乳首は黒くなるし…
どんどん増える体重

全て可愛い我が子のためですが
あー私は女ではなく母親になるのか
と改めて思うとちょっと悲しくなりました。

妊娠してからも旦那とは変わらずえっちしてます。
私の体を見て妊婦さんやなぁって嬉しそうに
お腹を撫でてくれますが…

なんだかちょっと悲しくなりました。

私だけですか?
望んで望んでやっと来てくれた我が子です。
可愛いに越したことはないのですが
自分の身体の変化についてけてないです💦

こんな事思いませんでしたか?

コメント

こんな風に思う心の変化も妊娠特有だと思います😋ふつーですよ!!

ScienceKK.

うーさんがおっしゃっているように、妊娠特有のものかなーと思います😊私もそうなりました😊❗️

今2人目妊娠中ですが、産んだらめいっぱいおしゃれしようと、今はダイエットやらメイク、ヘアアレンジなど勉強中です😊❗️

私も思ってました!
何年も赤ちゃんを待ってたのに、
生まれるまでずっと吐きつわりで
1日中吐いてるだけで
死んでるような生活でした。笑

買い物に出てもいきなり込み上げてくる嘔吐で外で吐いてしまったり毎日点滴に行かないといけなかったり…

私は体重増えることなく20kg落ちてしまって、体力もなくなり毎日死にたいって思ってました😭

妊娠前は毎日遊びに行ったり、悩み事なんてないぐらいポジティブでした。笑

産まれたらそんなこと一切なくなりとんでもなく可愛いですよ(^ ^)遊びに行ったりは出来ないですが、耐えてよかったなって思います(^ ^)

るい

お気持ちめちゃくちゃ分かります!
いくら旦那さんが可愛いとかお腹よしよししてくれても
自分では要らないお肉も付いてくるし我慢しないといけない事はめっちゃあるし。。
1人の女の子としてどーなんやろ。。って悩みました!
でも、旦那さんも男ではなく
父親になるのは同じです!
もちろん産むのは女の人なので女の人よりかは自覚は確実に少ないですが
産まれてから産後ダイエット頑張りしょう!!
私もめちゃくちゃ太ったんで産後ダイエット張り切る事を目標に今は我が子を元気に産む事だけを考えています💓

72

私も2人目まで8年空き、今年の1月に出産しました!
再婚ですが、妊娠するまで世の想像するようなお母さん!って格好してませんでした。笑
妊娠して15kg増え、顔も丸いわ腹出てるわ脚パンパンで今でもなかなか落ちずに悲惨な状態ですw

母親だからって女捨てる事ないです!
生まれてすぐは無理でも、少しずつ体型戻してオシャレもしましょう!
私、自爪が脆いので逆に引っ掻いちゃったり怪我させちゃうのでスカルプしてます!
生後半年になりますがようやく体重も減り始め、育児を楽しみながらオシャレも自分の身だしなみを整える事も楽しめるようになりました!
まだまだ旦那には豚と言われますが、私は母になったからと女を捨てたらそれこそ終わりだと思ってます(><)

まずはマタニティライフを楽しんで、元気なお子さん産んでから頑張りましょう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

なりました、なりました😊
みーんな一緒ですよ🤗
旦那さん優しくて羨ましいです❤

あたしも思ってたし子供は欲しいけど二度と妊娠したくありません。 もう本当に妊娠した自分が気持ち悪くて仕方なかったです。産まれて1ヶ月で元の体型に戻ったときはもう感動しました😂多分妊娠中の特有のものか本当に毛嫌いしてしまったか、かと

えんじぇる

あたしも最近まで妊婦でした。
今悩んでいる事全て解決しますよ😊
増える体重は、完全に戻りますよ😊
あまり自分を責めないでマタニティライフ乗り切って下さいね😊

もち

なぴこさんと全く同じこと思ってました!

妊娠したら2年続けたネイルをやめました。
体重も気にしたことがないのに人生で一番食べ物に気をつけて体重管理をしました。
乳首も黒くなり夫にもびっくりされました。
もともと早歩きでしたが、お腹が張るのでゆっくりになりました。
妊娠中は洋服も買う気がなくなり買いませんでした。

でも産まれたら自然に体重は落ちました!
乳首も色が戻りました!
歩くのも楽だし、洋服も割と好きなものが着られます!
夫の理解もあり、ネイルもマツエクもできました!

そう思うのは自然なことだと思います!

ニコ

わかります!!!😭
妊娠前は妊婦さんが羨ましくて羨ましくて…
でもいざ妊娠すると着たい服(いつもタイトめなのが好きだったので)が着れず…
お腹に全身の脂肪が集まった感じするし…

無い物ねだりなのはわかってるんですけど、ちょっとだけ悲しくなりますよね😭

sora

私も一人目の時同じ質問をここでしました(笑)

妊娠前美容師をしてて
自分で言うのもおかしいですが
かなり髪の毛、服装、メイクに気を使ってマツエクもネイルも4年間くらいしていました。体形もめちゃくちゃ気にしてて自分の納得のいく自分で毎日過ごしていたのが
妊娠した途端...
重度の悪阻になり40wまで吐き続けました。それも辛かったけど鏡を見るのが毎日辛かったてます。

スタイルめっちゃ褒められてたのにお腹が出てきていつもの服きれないし...マツエクもネイルも座ってられないから行けないし..🙄
鏡見て泣いてました(笑)

それでもオシャレしたくて
無理して服屋さんに行っても
お腹が出てて体形が悪くて似合わない気がして😓

本当に嫌で嫌で仕方ありませんでした!

でも産んでから頑張って元に戻そう!としましたが
子供に化粧つくの気になる...
ピアスしてたら引きちぎられる。ネックレスも...
バングルも抱っこしてる時に子供が傷つきそう...服装も抱っこしやすい服、授乳しやすい服...とかなり制限されます😓

諦めました‼️‼️‼️‼️

まりりん

1人目の時は特に思いました!
旦那にも、乳首黒くなったなとか言われてチョームカつきました!
まだ若いのに(当時22歳でした)こんな身体になるなんて、、とショックでした。

でも、産まれてしばらくしたら、身体が変わってもそれ以上に息子が可愛かったからもうどうでもよくなりました💕