※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇいまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪で鼻水がひどくて、夜は鼻が詰まって寝られません。電動置き型の鼻水吸引器がおすすめですか?簡単に取れる方法はありますか?

8ヶ月の息子が風邪をひいてしまい、鼻水がすごいです。
夜は鼻がつまって寝られずかわいそうです。鼻水吸引器おすすめ教えてください。やはり電動置き型がいいのでしょうか?はなみずとって等簡単なものではとれないですか?

コメント

檸檬

はなみずとってを最初買ったのですが、私の肺活量がいまいちであまり取れませんでした😅
旦那に頼んでましたが、旦那がいない時困るしでメルシーポット買いました😊

はじめてのママリ

耳鼻科で吸引してもらって、お薬もらった方が早く治ると思います😊👍

みきママ

商品名忘れちゃいましたが
鼻の穴に入れてストロー感覚で吸うのを購入してましたが
ほとんど使わずでした。。
耳鼻科で吸引してもらったら
速攻で止まりました!

なちょ

可哀想ですよね😭うちは鼻水とって使ってましたが、必ずわたしがうつってたのでメルシーポット買いました!!高いですが吸引力すごくてもっと早く買えばよかったと思いました😭💦2歳の娘、今も風邪ひいて鼻水ズルズルですが病院の薬と併用で鼻詰まって苦しそうだなと思ったらこまめに吸引してます。

猫耳

電動にしておくとママも風邪もらいにくいと思いますよ!うちはストロー感覚で吸うやつ使ってますが、確実に毎回もらいます💦
一度耳鼻科に行くのもいいと思います^_^
あとはコロコロ転がったりすると難しいかもですが、枕少し高めにしたら呼吸ちょっと楽みたいです♪

aomame

メルシーポットおススメです!
高いですが、しっかり吸えます😊
最初、親が吸って使うやつ買ったのですがあんまり吸えないし疲れるし…笑 吸っても全部吸いきれないから、またすぐやらないと…って感じで大変でした😭