※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

1日のミルクの摂取量が500mlで、離乳食もしっかり食べているので心配しています。栄養不足にならないか不安です。

3回食で、1回に160gくらい食べています。
ミルクは100で、特にもっと欲しいと泣いたりはしませんが、120とかにしても飲むだろうとは思いますが、離乳食もしっかり食べてるので少しずつ減らしてみています。
なので、1日のミルクのトータルが500とかです。
これでいいんでしょうか?栄養不足だったらどうしようとか少し心配になってきました!

コメント

いっちゃん

ちゃんと身長体重が増えてれば減らして全然大丈夫ですよ。

• maba

maba

ありがとうございます!
    それなら大丈夫そうです!
    ちなみに、体重とかってどのくらいの頻度で測ってましたか??

• 7月10日
  • いっちゃん

いっちゃん

3ヶ月以降は1ヶ月ごとにはかってました。
    近くのショッピングモールの授乳室にベビースケールがあったので。
    1歳くらいからは自宅の体重計で大人が抱っこして、次に抱っこしないで大人の体重はかって引いてました。
    1歳3ヶ月くらいには1人で体重計に乗ってジッとしてくれるようになりました。

• 7月10日
  • maba

maba

ありがとうございます!
    すぐ日が過ぎていくので忘れず測ろうと思います!

• 7月10日