※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

断乳後の圧抜きに手で搾乳が必要ですか?知識不足で教えてください。

1歳児のママです!
昨日の朝6時の授乳を最後に断乳しました!
今まで手で母乳を出したことがなく、いつも手動の搾乳器を使っていたのですが断乳後、圧抜きをする時はやはり手で搾乳しないといけないのでしょうか?
知識不足で申し訳ございませんが、どなたか教えてください💦

コメント

れじママ

私の叔母が看護師なのですが、自身の子供が母乳を飲まなくなった際、搾乳機で搾乳していたら、3日程で分泌しなくなったと言っていました!
私も断乳の際そうしたかったのですが、とてもトラブルの多いおっぱいで詰まりや乳腺炎が怖く、結局母乳外来で断乳スケジュールを組み、最後はマッサージをお願いして分泌を止めました😅💦
そこの助産師さん曰く、乳首を刺激すると母乳が再び造られると言っていたので、乳首を刺激しない事が大事なのかもですね🙄
素人意見なので、どうかご参考までに😊🌼

• さく

さく

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    母乳外来に行こうかとも考えたのですが仕事でなかなか予定が合わず😭
    乳首を刺激しない事が大事なんですね💦💦
    手で搾乳が上手く出来ずどうしても搾乳器に頼ってしまします😓
    頑張って手で搾乳してみようと思います🙌

• 7月10日