※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは妊娠37週の10カ月に入って会社の人に飲み会に誘わ…

みなさんの旦那さんは妊娠37週の10カ月に入って会社の人に飲み会に誘われたとき断らずに行きますか?
それとも断ってくれますか?

コメント

ぶう

多分行くと思います笑笑
なにかあったら帰ってはきますよね??

• ゆん

ゆん

なんかあったら帰ってくるとは言ってくれてはいます!!
    けど私一宮に住んでるんですけど飲み会の場所が名古屋のビアガーデンってゆってたんでなんかあって電話しても帰ってくるのに時間かかるしお酒飲んで帰ってくるからどーやって病院向かおうとかいろいろ考えてて

• 7月10日
  • ぶう

ぶう

私北海道住みですが、なんならうちは予定日一日前に、出張で名古屋にいきました🤣
    旦那が家でてすぐおしるしきて、結果その日に産んだのですが、旦那は羽田空港15分滞在でとんぼ返りしてきましたが立ち会いには間に合いませんでした笑笑
    親御さんなど頼れる方近くにおりませんか?
    わたしは実父に病院まで送ってもらいましたが、なんならタクシーとかになりますよね🙄
    お酒は、常識の範囲内で飲んでもらうこと前提で行ってもらって、ですかね🤢

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

なんか赤ちゃんがパパ行かないでって言ってるみたいでめちゃ可愛く思えちゃいました🥰
    近くに両親住んでます!!
    だから安心だけど夜遅すぎたら起きてるのかな?とか思っちゃってww
    ホントに誰もいなかったらタクシーに頼るしかないですよね😅

• 7月10日
  • ぶう

ぶう

なんなら名古屋行く前に止めてほしかったです🤢笑
    親御さんいるなら全然安心です!!
    お孫さんが産まれるかもしれないとなると、寝てても絶対絶対起きてくれるし送ってくれます!!👍笑
    旦那さんには飲み過ぎないように伝えておけば大丈夫かと😙😙

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

たしかにそーですよねw
    あと少し早めにおしるしきてくれたら。。ってなりますよね😄
    親のこと信じて常にケータイ近くに置いておいてねって伝えておきますw
    旦那にもできればノンアルにしてとか飲んでもあんまり飲まないでって伝えておこうと思います😉

• 7月10日
ゆうき

うちの旦那は、飲み会には行っていましたが、アルコールは飲んでなかったみたいです💡

でも飲み会に行かれると、いらっとしてました…(笑)

• ゆん

ゆん

いつ産まれてもおかしくない時期に入るのにそーゆときのそばにおらず飲み会行くのはちょっとなーとか思っちゃって
    旦那は仕事の付き合いだからってゆって絶対お酒飲んで帰ってくるからその日に何かあったらどーするのって思っちゃってます😰

• 7月10日
  • ゆうき

ゆうき

ですよね!
    不安ですよね…😭

できるだけ家にいて、何かあったらサポートする!っていう気持ちを持ってほしいですよね😫
    というか、旦那がそういう気持ちでいてくれてる、と当時思い込んでいたので、飲み会に行くと言われたとき幻滅しました(笑)

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

ホントそーです!!
    なんか大事な時期になんであんたは飲み会にいってお酒飲んでくるの?って思っちゃいますよね!!
    あと少しで生まれるんだから上司に誘われたかもしれないけど断ってほしいなってゆーのが本音ですねw

• 7月10日
とも

うちは断らなさそー😂
上司に誘われて今週末ゴルフだし🏌️‍♀️
けど、スマホはマナーモードにせずに、何かあったらすぐに帰れるようにしてねって厳しく行ってます👌

• ゆん

ゆん

ですよね😅
    マナーだと気づかないから音ありには絶対にしといてもらった方がいーですよね!!
    それでも居酒屋とかだと気づかなさそー。。

• 7月10日
🦋.*˚

飲み会どころか妊娠8ヶ月から出産後の退院まで出張行ってました😂
お客さんの要望で明け方まで飲み会行ってましたし…。
1人で病院に行って出産、退院しました💭

• ゆん

ゆん

すごいですね!!
    1人だとめちゃ不安になりますよね!!
    yukaさんめちゃ強いですよね😃

• 7月10日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

めちゃめちゃ不安でした!!
    おしるし来た、陣痛始まったって言っても呑気で、出張先から駆けつけるなんてことしてくれませんでした😂
    3分間隔中にキレながら病院まで運転していきましたもん…(やっちゃダメですよ)
    何かしてくれるわけではないけど、やっぱりそばにはいて欲しいですよね🥺🥺🥺

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

男の人ってホント自分のペースで呑気ですよね😅
    たまにイラってしちゃいますw
    なんもしなくてもいーからそばにいてくれるだけでなんか違うんですよね😃
    安心ってゆーのかなんなのかわからないけどw

• 7月10日
▶6人の怪獣

行ってましたよ(笑)
なんなら居ても役に立たないので、どちらでもって感じでしたね🤔

• ゆん

ゆん

そーゆもんなんですかね?w
    なんか初めてだから1人だと不安だなと思って。。

• 7月10日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

初めての時も私は平気でしたね🤔(笑)
    なんとなく想像で旦那なんて居ても、、って思ってたからかもですが🤣

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

すごいですね!!
    旦那いても変わらないかもって思っちゃいますけどいざってなるといてほしいなって思っちゃいますww

• 7月10日

旦那に今度職場の人とご飯に行っていいかと、ついこの間聞かれました

37週の週ですが、あまり飲みにも普段出ない人なのでいいよと返事しました👐🏻

• ゆん

ゆん

やっぱりそーですよね!!
    会社の飲み会って言われたらいーよってゆーしかないですよね!!

• 7月10日

退会ユーザー

しょっちゅう飲みに行く人なら、臨月くらいは行かないでよってなりますが😂

私は旦那と職場が一緒で、誰と行くかとかちゃんとわかってたので、快く送り出せます!

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

たしかにそーですよね
    うちの旦那はお酒自体あんまり好きじゃないから全然飲まないからしょーがないかってなるけど臨月で初出産ってなるとなんか不安でそばにいてほしいってゆーのが強くて。。
    私弱いですよね😅
    職場おんなじだとみんなのことわかるからなんかいーですよね😄

• 7月10日
るん

うちの旦那はギリギリまで飲みに行き、挙句片道1時間かかる所まで送り迎えさせられました😂
ベロベロに酔っ払ってるし、家に着くなり風呂にも入らず布団へダイブ!!
その後めっちゃ説教しましたけどね😅

• ゆん

ゆん

えーー送り迎えまでしてあげたんですか!!
    めちゃ優しいですね😅
    それはさすがに怒りが💢

• 7月10日
まるもり

断ってました!産後入院中に面会時間終わってから1回だけ飲み会には行ってました😶忘年会シーズンだったのでちょっと申し訳なかったなと思ってます...

• ゆん

ゆん

めちゃいー旦那さんですね!!
    会社の付き合いの飲み会で断りづらいかもしれないけど大事な時期に断ってくれるとすごいこっちとしても安心してありがたいですよね😃

• 7月10日
  • まるもり

まるもり

37wは正産期でいつ産まれてもおかしくないんだよ〜と伝えてたのを真面目に受けとってたからだと思います😂😂でも直帰してずっと一緒に要るのは安心しました😶

• 7月10日
ゆきち

私も一宮市民ですが、名古屋で飲み会となるとなかなか難しいですよね💦
さすがに一人目の時は予定日の1ヶ月前から外でも家でも飲まなかったです💦
二人目はギリギリまで飲んでましたけど笑
どおしてもの飲み会でないなら、それとなく旦那さんに言ってみてはどうですか?
もし陣痛きたら私どうすればいい?とか、、、
それかその日だけ実家に頼れるなら頼るか、、、

• ゆん

ゆん

なんでわざわざ名古屋で飲み会なの?って聞いたら社長がビアガーデンで飲んでみたいって言ったからって言ってたみたいで。。
    でも私としては飲み会は一宮だったらよかったのになとか思っちゃって
    陣痛きたらどーするの?ってゆったらそれは飲み会からすぐ帰ってくる!子供の方が優先とはゆってくれてるんですけどそんなすぐにこっちに帰ってこれるわけないのに。。とか内心思いながら😅

• 7月10日
ままりん

実際私の臨月の時飲みに行ってその日の朝に破水しましたー!旦那は二日酔いでしたよ。ただ一生懸命付き合ってくれました!

• ゆん

ゆん

そーなんですか!!
    でも二日酔いでも必死に付き合ってくれたならなんか嬉しいですよね😆
    2人の子どもなんだし🧒

• 7月10日
りくりりママ

どうしてもはずせない飲み会(お世話になった人の送別会など)のみ参加予定です!
ですが、もちろんノンアルコール&すぐに電話に出れる状態にしておくっていう条件で😊

• ゆん

ゆん

普通の飲み会なんですよ。。
    だからそんな時期じゃなくてもいーじゃんって思っちゃいます。。
    ノンアルは無理なの?って聞いてみようかなと思います😅

• 7月10日
  • りくりりママ

りくりりママ

うちの旦那は団体がでかいのではずせない飲み会だけで今月3回です💦
    さらに今週は出張で不在で😂
    行くならせめてノンアルコールにしてもらいましょー

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

めちゃ多いですね!!
    月3とか飲み会ありすぎ😰

• 7月10日
  • りくりりママ

りくりりママ

勘弁してくれってなりますよね😂

• 7月10日
くるくるぱー

うちは37週で飲み会にノンアルで参加してました。でも、二次会も参加して、夜中2:00頃帰って来てました。
一次会参加だけで、21:00に帰るって言ってたのに。
飲みの場所は、車で1時間の距離でした。

タクシー営業終了時間になっていたので、少し心配になったかなぁ。

• ゆん

ゆん

二次会ってなるともっと嫌ですよね!!
    帰ってくるのめちゃ遅いしやんなっちゃいます!!
    できることならノンアルで一次会だけならまだいーですよね!!
    けど極力行ってほしくないかも。。

• 7月10日
ダッフィー

うちは行ってますが、飲まないで、いつでも連絡ついてすぐ帰ってこれるようにしてくれてます😊✨
飲みに行く距離が家から10〜15分くらいの駅前なのでOK出してます🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

家からそんなに近かったらなんかあったときすぐ帰ってこれるから安心ですよね😃
    私の旦那は家から飲みのとこまで1時間弱ぐらいのとこみたいだからちょっと距離あるなとか思って。。

• 7月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

1時間の距離だとちょっと不安になりますょね…
    ほかに自分の両親とか頼れるところあれば、行って良いよって言いますが、頼れるのが旦那しか居なかったらちょっと遠慮してほしいところですね😂
    それか検診での様子で決めるかもしれないです✨

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

そーなんですよ!!
    両親近くに住んでるけど夜遅いと迷惑かかるかなとかいろいろ考えると旦那にいてほしいなって思って
    昨日検診で子宮頸管が短くなってきてるねって言われたから余計心配でそれもあって行ってほしくないなって思っちゃって😅

• 7月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

頸管短くなってきてるなら、陣痛来た時進み早いかもしれないですもんね💦💦行ってほしくないですね😭

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

そーですよね😰
    ホントに行ってほしくないです😞

• 7月10日
ゆき(o^^o)

むしろ、初期から断ってくれました。
うちの娘、子宮頸管長長いままでしたが37週2日で生まれました。

• ゆん

ゆん

ホントですか!!
    素敵な旦那さん🥰
    長くても早く生まれることがあるなら短いなら尚更早く生まれることありえますよね!!

• 7月10日
ままり

多分いきますね。笑😓

• ゆん

ゆん

ですよね。。
    ホントに嫌ですよね。。

• 7月10日
  • ままり

ままり

いつ産まれてもおかしかないのにイラつきますね😓

• 7月10日
甘党

妊娠わかってから一度も友達とすらご飯や遊びは行ったことありませんでした😌

• ゆん

ゆん

ホントですか!!
    素敵な旦那さん😄
    私の旦那も断れる人ならいーけど断るの苦手な人だから。。

• 7月10日
  • 甘党

甘党

そこはしっかりと断ってほしいですよね😂
    会社の人と話す度そろそろ産まれるんですよね〜って言いふらしてれば誘われなそうですが😝

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

ホントそーなんですよ!!
    どーなんだろ。。
    会社の人にもよりますよね😔

• 7月10日
  • 甘党

甘党

悪影響のダメ人間なら普通に誘ってきますもんね😱
    そういう人は人として嫌いです😜

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

わかります!!!!
    あんたらの飲み会とかどーでもいーから子供の方が大事だろ!!とか思っちゃいますよね!!
    飲み会なんていつでも行けるけど子供は今しかないんだぞっていーたくなっちゃいますww

• 7月10日
  • 甘党

甘党

言えたらスッキリするのに、、ですね!!笑

• 7月10日
sora

行きますね...(笑)
一人目の時は予定日の日に飲み会でした(笑)

• ゆん

ゆん

え、嘘!!
    それはさすがにやめてほしいかもですw

• 7月10日
  • sora

sora

ですよね...でも夫の為の飲み会?みたいな会だったので
    行かせました🤣ちなみに予定日の
    次の日に生まれ、旦那は寝不足で大変そうでした(笑)

• 7月11日
  • ゆん

ゆん

なんかそれはしょーがないって感じですよね😅
    でも赤ちゃんも立ち会ってもらいたかったみたいなかんじで次の日に生まれてきてくれてよかったですね☺️

• 7月11日
ママリ

行ってます……
「でも俺飲まないよ!」と自慢気に言うからむかつきます…

• ゆん

ゆん

飲まないからいーってゆー問題じゃないんですよねw
    飲まなくても出産間近だったら行ってほしくないってゆーのが本音ですよね😅

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

出産なめてますよね……
    早く帰ってきて上の子の面倒見ろって思います……

• 7月10日
  • ゆん

ゆん

出産って女の人だけが大変って感じがして男の人は呑気でいーなって思っちゃったりすることあります😅

• 7月10日
haru10

断ると思います。
家でも10ヵ月~禁酒にしてるので(^_^)

• ゆん

ゆん

いーな😔
    私の旦那行くってゆってなんかあったらタクシーで帰ってくるとか言われました😭

• 7月11日
あんぱん

私は37週になったらお酒は飲まないで欲しいとかなり前から伝え、実際今、飲まないようにしてもらってます😊 飲み会も元々少ない会社なので、それもあるかもしれませんが💦

• ゆん

ゆん

飲み会少ない会社めちゃいーですよね
    旦那のとこ上司がみんなお酒好きで飲み会ばっかだからホント嫌んなっちゃいます😔

• 7月11日
  • あんぱん

あんぱん

今後ずっと行かないでって言ってるわけじゃないから、この時期くらいは断ってほしいですよね😢
    周りも気を遣ってくれたらいいのに😢

• 7月11日
  • ゆん

ゆん

ホントそれ思います!!
    会社の人も気遣ってくれたらいーのになって思っちゃいます。。

• 7月11日
  • あんぱん

あんぱん

ちょっと考えたら分かりそうなことなんですけどね😢
    せめてその1回で終わることを祈ってます😭💦

• 7月11日
  • ゆん

ゆん

男の人っていくら家族持っててもいつまでたってもわからないのかもしれないですよね😅
    飲みが好きな人って
    ありがとうございます😊

• 7月11日
みにみに

臨月に入るまでは普段飲みに行かない人なので、逆に私に遠慮しないで行ってきてと言ってました👀
もちろんすぐに連絡取れるようにしてもらってました!

臨月になってから仕事の時以外は家にいてくれてます🏠

• ゆん

ゆん

飲みも大事だから連絡さえとれればいーかなとは思うけどとれなかった場合とかどーしよとかなんかあったらどーしよとか思っちゃいますww

• 7月11日