※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに移行したいです。やり方教えてください!現在は、母乳片乳…

混合から完ミに移行したいです。やり方教えてください!

現在は、母乳片乳10分+ミルク60ml ×8回
恐らく、母乳は30~40ml出てます。

目標は、旦那が育休終わる7月末まで。
残り1ヶ月で完ミへ移行したいです。

コメント

ぷにか

母乳は一切あげずにミルクだけあげて、胸が痛い時だけ軽くしぼって移行しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのくらいの期間で完全に移行できましたか?

    • 5時間前
  • ぷにか

    ぷにか

    移行はその日です!
    母乳は2週間くらいすればほぼ出なくなりました😌

    • 2時間前
ママリ

私は母乳吸わせる時間短くしたり、
1回で片方+ミルク
次の授乳で吸わせなかった方+ミルクって感じでやったり、
ミルクだけの回を作って圧抜き程度搾乳してどんどんミルク量増やしていきました!

はじめてのママリ🔰

わたしはミルクだけのターンと母乳だけのターンを交互にして、胸が張らないとか慣れてきたら夕方など分泌量落ちてきてそうな時間からミルクにして、徐々にミルクに移行していきました!

寝る前→寝る前の授乳から2回前の授乳→朝一の授乳の次の回の授乳→寝る前の授乳から1回前の授乳→朝一
っていう順にミルクにしていきました!(分かりにくくてすみません😣)