※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかんぽん
ココロ・悩み

男の子の魅力について教えてください。

男の子のママさん!男の子の魅力教えてください!

昨日、定期検診で性別が男の子かなぁ〜って言われました!
私自身も、ツワリが全くなく、お腹も前に出てきたのでもしかして男の子?って思ってたので、やっぱり😊って思いました。

しかし…。旦那や家族に伝えると
『えーっ‼︎女の子がよかった…。』
と言われてショックで😱

ネットで見ても、男の子のママは可哀想みたいな書き込みもあり、なんか悲しい気持ちです😢

男の子のママさん、男の子の魅力語ってください!

コメント

カピバラ

可哀想なんかないです!

たしかに着せ替えとかは女の子のほうが楽しいかもだけど男の子可愛いですよ♡
まだ歩いたりしゃべったりはしてないけどすでにメロメロですよ♡
小さな彼氏です(´v`o)♡

私もつわりまったくなかったですー😁

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

小さな彼氏に、旦那さんにモテモテですね♡
    ツワリないのも一緒ですね😊

• 3月24日
carinaki

えー!男の子サイコーーーー!に、可愛いですよ♡♡

なんだかんだ手はかかりますが、最近は呼ぶとズリバイで一生懸命近づいてきて、もう胸キュンです!

これで大きくなってお母さん大好き!なんて言われようもんなら、もうキュン死してしまいそうです(*^^*)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

キュン死したーい♡
    ズリバイとか、ハイハイでキラキラした目で来られたら…。考えただけでワクワクしてきました😍

• 3月24日
みるみる

女の子欲しいとは思いますが色々可愛い服とか着せれるからくらいです。(;・ω・)

2人とも男の子ですがめっちゃ可愛いですよ(*^¬^*)
ママを守らないとという意思がめっちゃ伝わってきますし、何て言うか自分の理想の男に育てられるのでメロメロです!笑
とことん理想の男性に育てたのでモテモテで困りますが女を見る目までしっかりしてます!笑

下の子はパパよりお兄ちゃんLOVEです。理由はイクメンでお風呂も遊び相手も昼間の寝かし付けミルクやりと旦那さんより育児が完璧に出来るからかな?(*^^*)
ともかく可哀想の意味わからないです!私も昔は言われましたが結果今となっては羨ましがられるくらい良い男になってるので可哀想って言ってたじゃんて突っ込みたくなりますよ(;・ω・)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

お兄ちゃんと弟のも素敵な関係が目に浮かびます✨理想の男に育てるとか楽しそう♩
    そして、可哀想の意味がわからないって言っていただけて嬉しいです!

• 3月24日
  • みるみる

みるみる

性別がどちらであろうと、ママの元へ来てくれただけでありがたいです!いっぱいいっぱい幸せな気持ちにさせてくれます(*^¬^*)
    逆にそんな事言われる方の元へ男の子が行ってしまう方がベビちゃん可哀想と思ってしまいます(。´Д⊂)
    だからゆかんぽんさんのお子さんは幸せ者です♪勿論ゆかんぽんさんもきっと幸せにしてくれると思いますよ\(^^)/

そのお友達の発言は気にしないでマタニティーライフ楽しんでくださいね♪

• 3月24日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

嬉しいお言葉ありがとうございます!
    マタニティの時期は人の意見を気にしすぎてしまう気がします。
    残りのマタニティライフは産まれてくる男の子との生活を楽しみに、お腹に話しかけながら過ごしたいと思います😊

• 3月24日
  • みるみる

みるみる

うちの可愛い息子達です💕寝間着ですが(;・ω・)
    犬は女の子なんですけどね。笑

上の子にもうそろそろママと呼ばない方が良いんじゃないと言ったら、俺が良いって言ってるんだから良いのって言われてキュンてなりましたw
    もう、今からすでに彼女に取られたくないと思う自分がヤバイです!笑

• 3月26日
ごま

私も男の子妊娠中ですが、気持ち分かります\(>_<)/

私は男の子でも女の子でも健康なら(1度流産した経験あるので)どっちでもいいんですが、私の父親が「また男か〜!残念。」みたいな事言われてムカつきましたし、悲しかったです!
↑姉と妹に子供いるんですが、男の子5人女の子2人で女の子が最近産まれた為。

個人的には甥っ子にメロメロなので、全然男の子可愛い〜ですよ❤❤❤
確かにやんちゃだし、女の子に比べ落ち着きはないですが(笑)、
それは性格にもよりますし、単純で甘えんぼで可愛い〜ですよ(*^^*)

私は男の子で良かったって思ってますよ❤

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

私も初産なので、健康な子ならと思っています!授かっただけでも幸せなので♡
    性格大切ですよね!サッカーとか高校球児とか夢のある男に育てます!

• 3月24日
もふもふもっち

つわりやお腹の出方は性別とは関係ないんじゃないかなぁ。
私はつわりあり、お腹はあまり出ませんでした。
男の子めっちゃ可愛いです!
というか、男の子だから、女の子だからっていうのはないと思います。
もし女の子が産まれてても我が子だしめっちゃ可愛かったと思います(*^^*)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

我が子はどちらでも可愛いものですよね✨
    お腹の子にもそんなの事思ってたら失礼だと思っているので、周りの声を気にしないようにしたいと思います😊

• 3月24日
N

男の子かわいいですよー!
私は二人目も男の子でもいいなってくらいです!!
自分の子どもならどちらでも可愛いのは当たり前ですが、なんてゆうかうちは女ばかりだったのと、やっぱり小さくても異性だから…?よちよち歩いて抱っこ〜って手伸ばしてると可愛くて可愛くて♡服装も完全に私がタイプの男の服装にしてます(笑)顔もだんだん男の子〜!って感じになってきて、もうちょっと大きくなったら本当にちっちゃい彼氏みたいになるのかなぁと今からわくわくしてます(^-^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

わぁ〜✨心強いコメントです!
    私も姉妹なので男の子に無知だから口コミに反応してしまうのかも…。
    服装とか髪型とか素敵にしよう♡
    彼女連れてきたらチェックしちゃうかも‼︎

• 3月24日
ソル

え、その書き込みの人ずいぶんと失礼ですねぇ(-_- )
男の子2人ですが、女の子が良かった!!なーんて思うのは服ぐらいで(笑)まったく不満ありません♪
確かにやんちゃだし危ないとこ登ったり飛び降りたり落ち着きなかったりしますが、そんなのは女の子だってやる子はやりますし……
私はそんなやんちゃで無鉄砲でなんにでも興味を持ってやりたがる息子たちが大好きです。ちなみに私に現在6歳の弟がいるのですが、上に3姉妹の末っ子だからなのか?女の子の友達が多く男の子友達も優しい子ばかりで(母情報)、うちの息子達より気弱で、虫キライ!大きい犬こわい!なビビりっこなので、一概に男の子と言っても色々いるのです(笑)

自分の子ならどちらでも可愛いです♡そんな私は今日、3人目がほぼ女の子だろうと言われて旦那が嘆いていました←絶対息子たちのように叱れないし、甘やかしちゃうし、父ちゃんキライ!なんて言われたら生きていけないらしいです(笑)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうですよね!失礼すぎて退きました。
    やんちゃな女の子ものいますし、穏やかな男の子もいますよね!
    うちも、女の子だったら旦那が仕事行きたくないって言ってたので、仕事頑張って行ってくれるとかは安心してます(笑)

• 3月24日
まーちゃん627

私はむしろ女の子より男の子派です!
今からママ大好きっ子に育てて毎日チュッチュしようと目論み中です❤️

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

いーですね♡唯一喜んでくれた私の父親は、実家の部屋にプラレールを作ると宣言してました(笑)

• 3月24日
  • まーちゃん627

まーちゃん627

プラレールすごい!!羨ましいです❤️
    うちの旦那は地方出身なのでおばあちゃんが跡継ぎがあって良かったって呟いてて、やっぱり男の子で良かったと思いました❤️責任重大ですが笑)
    男の子で万々歳です🔆

• 3月24日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

うちも田舎なので。旦那は次男なのですが、長男が未婚なので、名前を継いでくれる可能性が高いので安心してます!
    まーちゃんさんみたいに、前向きのママか産まれたいと思うので私もプラス転換します‼︎

• 3月24日
もしもしかめ

私も男の子予定です(⌒▽⌒)
甥っ子も2人とも男の子ですが、男の子めちゃ可愛いですよー😆2歳半ぐらいになるとお話しが上手になるし、ヤンチャだけど見てて飽きません!いつも笑わせてくれます☺️あと私のお腹に手を当ててなでなでしてくれたり❤️
下の子も8ヶ月ですが名前呼ぶとニコニコめちゃくちゃ癒されます💏
私の姉は子どもが女の子はすぐにませるし、男の子でよかったと言ってます!笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

女の子は、確かにマセますよね…。女になるというか😓
    男の子は素直って聞くので、心の優しい子に育てたいと思います😊

• 3月24日
(*・v・*)/

言葉ではうまく説明できないですが、やっぱり本能的に異性の子どもはより愛しいらしいです!

1人目が男の子で2人目が女の子の友達が言ってました^ ^

私も7ヶ月の息子がいてよく動くし、力も強いですが、
もー男の子やだー💦なんて思ったことないですよ!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

異性だから、ライバルにもならないですしね♡やだーって思ってないって言われて安心しました😊

• 3月24日
yunmo

私も初めての妊娠の時は自分のミニチュアサイズ欲しくて😅女の子がいい~なんて思ってましたが。
男の子はめっちゃ可愛い❤です
(*´∇`*)

女の子はなんてゆうか小さいながら、ママの真似しておませさんになったり😊それはそれで可愛いんですが💕

男の子はその年なりのとりかた?っていうか素直さが全面に出て3才なら3才らしい可愛いさを発揮してくれます❤

ママにとっては本当に小さい彼氏❤です(о´∀`о)

家の母もえーなんて言ってましたが、もう中学生にもなり、くそ生意気なところもあるのにずーっと可愛い❤可愛い❤ですよ笑っ

とにかく優しくてママのこと守ろうという意識も強いから😊頼もしいです☆

なんでかわいそうなのかは??ですね笑っ

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

素敵なコメントありがとうございます♡
    プロフィールの写真の息子さんもメチャ可愛いですね♡
    中学生でも可愛いんですね!女の子なら、反抗期入ったり、メイクしたりしてますよね…。
    旦那と喧嘩したときに守ってくれたら…って考えただけで幸せになります♡

• 3月24日
  • yunmo

yunmo

ありがとうございます(о´∀`о)

本当中学生入っても気持ちは男の子純ですよ💕

私シングルのとき息子にどんだけたすけられたか😊❤
    女の子も母親思いですが

男の子の母親への愛情は計り知れないもの😊
    私もここまで言いながら次女の子期待してますが笑っ

長男には男しか産めないから安心してって言われてます笑っ

男の子のママは強く逞しくなるのも特典つきです笑っ

• 3月24日
K&S☆mama

来月で1歳の男の子のママしてます♡
とーっても甘えん坊でママっ子で抱っこマンで可愛いですよー♡🤗
男の子の身体弱いのは大変ですが😅💦
服装もチビ彼氏みたいに自分好みにできますし😁笑
男でも女でも自分の子供なら絶対可愛いですよー♡🤗

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

1歳おめでとうございます♡
    甘えん坊さん可愛いですね😊
    身体が弱いってのはよく聞きますが、旦那も私も強いので助けてあげたいと思います‼︎
    自分の子なら性別問わず可愛い!これ名言ですね✨

• 3月24日

今、2が月の男の子を育てています(^_^)
めっちゃ可愛いですよー(^_^)我が子ならどちらでも可愛いんですよ(^_^)

私の姉も旦那の姉も子供は全員女の子なのですが、女の子はある程度育つとお母さんをライバル視してくるのに加えて、男の子より大人になるのが早いらしく、寂しがってます(^_^;)
なので姉2人は私の息子ちゃんを凄い可愛がってくれますね(^_^)これから息子ちゃんの成長を見るのが唯一の楽しみとまで言ってます(^_^;)

旦那も女の子希望でしたが、産まれたらもう性別関係ないです。我が子がとにかく可愛い可愛いと舐め回すが如くです(笑)

なので産まれたら周りの人も「男の子可愛いー!」ってなるかもしれませんよ(^_^)
そしてやっぱりお母さんであるゆかんぽんさんが我が子が愛おしければそれでいいと思います(^_^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

実際の意見に凄く心救われます!!
    旦那が男の子を愛してくれるか実は心配でした。でも、自分の子なので可愛いですよね!一緒にキャッチボールできるよ!とか私は囁いてます(笑)

私が1番愛情もって育てることが大切ですよね!唯一無二の存在ですもんね!!

• 3月24日
sousukemama

男の子。
いつまでたっても、
可愛い小さい彼氏です😁💓

もうじき6歳ですが、
ママと結婚して
赤ちゃん産むねん。

ママ大好き、
先に死なないで。

とか。
言ってくれます。

乳幼児期は、
歩くのも遅く、
言葉も遅く、ほんと、
いろいろ心配しましたがσ(^_^;)

プレやら幼稚園通いだし、
しっかりしてきました。
頼もしい存在です。

愛情を注いだ以上に、
かえってきますよ😭💓

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

ママと結婚するーとか😍
    キュンキュンします♡

男の子は手がかかる分だけ可愛いっていうのは本当ですね♡
    愛情注ぎまくりたいと思います😊

• 3月24日
ニーナ

私も男の子予定です♡ツワリはひどかったんですが( ̄∀ ̄)
1人目だし性別はどっちでもよくて、でも男って分かってからは服とか色々探してます(*^_^*)
元々女の子のピンク系の服よりもグレーとかデニムとか着せたかったので、男の子すごい楽しみです♡!!
女の子も可愛いと思いますが、男の子も同じくらい可愛いはずです!
私まだ産んでないですが男の子の育児頑張りましょー!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

はい!私も1人目なので授かっただけ幸せだと思ってます✨
    男の子のファッションも最近は選択肢が多いですよね👕
    一緒に育児頑張ってるママさんが居るだけで安心します!ありがとうございます♡

• 3月24日
1984

上の子が男の子、下の子が女の子で、皆からうまく生んだね♪なんて、言われます(笑)
男の子、女の子、生まれながらにして全く別の生き物です(笑)

男の子のかわいさは、やっぱり甘えん坊な所でしょうか。4月で小学二年生になりますが、未だにママ、ママです(笑)もちろん外では、そんな所見せませんが。ママを守るとか、妹を守るとか、ちっちゃなヒーローですね☆
女の子は、良くも悪くも、どこか冷めてる気がします。それでも、下の子なのでママっ子ではありますが、ママの物大好きで、新しい物買ってきたら、良いなぁ、私にも買って、これ買わないからこっち買って…4歳のうちから計画性があるなと思ったりします(笑)

結果、どちらもかわいいですよ♪だって、自分の子ですもん(*´∀`)輝いて見えます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆テレビので出る子より、絶対うちの子がかわいいしってなります(笑)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

女と男ですね〜‼︎
    多分、私と逆の立場で男の子欲しいっていうママさんも見えるけど、やっぱ自分の子なら性別どっちであれ可愛いですよね✨

女だから、女の世界のドロドロした所、男の苦手な所ありますが、子供の人生を健康で楽しく過ごせるよう育てられたらと思います‼︎

• 3月24日
  • 1984

1984

上の子が小学生ですが、友達関係とかあんまり気にしてなかったのですが、授業参観に行ったら、女の子お母さんたちはかなり気にしててビックリしました。確かに、自分の小学生時代も低学年のうちから友達関係はいろいろあったな…と。正直、下の子のときを考えると今から憂鬱です(笑)

• 3月24日
ゆか!!

1月に男の子を出産しました♡

私の場合は妊娠する前から親や兄弟、友達から絶対女の子産みそう!とすごく言われてたのもあり私自身も女の子産むのかな〜妊娠するなら女の子がいいなとずっと思ってました!
ですが男の子とわかった日からはショックでどうしたらこの気持ちが消えるのか…お腹の中の赤ちゃんに申し訳ない…と悩んでた日が続きました。
ゆかんぽんさんのように男の子のママに魅力聞いたりもしました!
そしたら『小さい彼氏みたいで可愛い』とか『女の子より男の子の方が優しい』『女の子はすぐませちゃうけど男の子はいつになってもおバカで可愛い』など聞き、性別なんて関係ない!と思えるようになりました!
実際産まれてきてまだ2ヶ月で、魅力は上手く伝えられませんが本当に可愛いとしか言いようがないです✨
毎日ぎゅーってしてますよ♡
なんで男の子のママは可哀想なのかが全くわかりません💦
我が子は女の子でも男の子でも可愛いと思うものですよ♡

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

わかります!私も周りが女の子のママばかりで、低身長の私なら可愛い女の子産みそう!みたいに言われてました💧
    可哀想って言ってる方の方が可哀想だと思います‼︎
    明日は男の子育ててるママに会うので、魅力を十分聞いてきまーす😊

• 3月24日
  • ゆか!!

ゆか!!

周りからそう言われ続けると性別が男の子とわかった時あれっ💦となりますよね💦
    まぁ勝手に自分が思い込んでただけなんですけどね…

確かに一姫二太郎という言葉があるように1人目は女の子の方が育てやすいと言う話は聞きますがどちらにせよ育児は大変なんですよ!笑

そうですね♡
    いっぱい魅力聞いたら気持ちもどんどん変わってきますよ♡

• 3月24日
やまびこ

もうこれは絶対!!!
彼氏ですよ!!本当に♡
産まれたらこのことか…ってなる日がきますd(^_^o)
本当に本当に彼氏なんですww
私さっき息子に寝る前にママ今日も可愛いよ!化粧した方が好きだけどこのママも好き♡やまとのために可愛くしてくれてありがとう(⌒▽⌒)って言われましたw
もうキュンキュンメーターMaxです(>_<)✨
旦那いらない!!

• やまびこ

やまびこ

チュー大好きです♡

• 3月24日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

やーん!ぎゅってしながらチューしてるじゃないですか♡可愛い♡
    もう恋愛漫画の世界ですね♡
    旦那が嫉妬する位私も愛します♡

• 3月24日
akipuripu

男の子、めちゃくちゃかわいいですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
わたしじゃないと抱っこで泣き止まなかったり、
おっぱい飲んでる時ににこーって笑ったり・・・❤️❤️
男の子って単純だなぁ~ってのが0歳児でもあります笑
ほんと、小さい彼氏です( ꈍЗꈍ)╭➰➰💝 😎

今ベッドで夫と3人で寝てるんですが、
私が真ん中で寝てて、
夫と息子から取り合いされてるみたいで、まんざらでもないです笑
二人ともただ寝てるだけなんですが💤笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

私もベッドの真ん中に寝たい♡両手に恋人ですね😁
    寝てるだけでも幸せな気持ちになります♡

• 3月25日
☆mamyy☆

産まれる前は正直女の子欲しーと思ってましたが、男の子かなり可愛いです❗️💕
とにかくママ命です笑
もうあたしは溺愛です笑😂
まだ子供なんで男の子とか関係ないかもですが、単純過ぎて笑えます😊

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

男の子って単純で素直なんですね〜✨
    ママ命とか言われてみたい‼︎
    笑える子育てって幸せですね〜

• 3月25日
♡aRitz♡

私も実は女の子が欲しくて欲しくて、子どもは女の子ばっかりでも良いと思ってました。そして、男の子を妊娠した子にも女の子欲しかったよね〜〜なんて言っちゃってました。
そして私が妊娠して男の子だとわかった時、うちの母は私の気持ちも知っていたので、間違いないの?なんて言われ、ちょっと悲しい気持ちでした。でも妊娠後期になるにつれて、男の子のものを準備したりするのも楽しくて、早く会いたくて仕方なかったです。そして少し前出産したのですがホントにこの子を授かれて幸せです。結果自分の子ならどっちでも良いです♡幸せです♡

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

男の子を産むまでの心境がすごく共感できます。私もママリで皆さんからのコメントを見て、自分の子に性別なしだなぁって思いました!私も早く会いたいです♡

• 3月25日
さくら🐕

いやいや!
男の子、かわいすぎてメロメロです♡
ママの特別扱いがすごくて、私まるでお姫様になったかのようです。笑
息子は今2歳8ヶ月なんですが、言葉でも態度でもとにかく好き好き攻撃全開です(*^^*)
もちろん女の子もかわいいと思いますが、ママへの甘えっぷりは男の子ならではですね!
今も私の手を繋いで寝てます♡
ゆかんぽんさんもきっと息子くんにメロメロになりますよ(*^^*)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

まだ産まれてないけど、話を聞くだけでメロメロになりそうです(笑)
    旦那が結婚してから特別扱いしてくれないから、息子にしてもらえると嬉しいですね😊

• 3月25日
ほんてんだず

うちにはまだ女の子はいないし、くらべられないけど、バカでめちゃめちゃかわいいです🎵
中学になってもかわいい、反抗期真っ最中でもかわいい❤

息子LOVEです❤
やんちゃで大変な所もあるけど、ママを一番大切にしてくれます!
三男をだっこして遊んでたので、ママもーって筋肉ムキムキの長男にお姫様だっこしてもらいました✨
めちゃめちゃ幸せでした♪
重いって落とされましたけど(^^;
力仕事は旦那より息子たちにお願いしてます❗

うちは男の子三人なので、残念だねって言われたことがあります。
何が残念なのか、可哀想なのか全く分かりません。
むしろ男の子のかわいさを味わえない方の方が可哀想(^w^)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

中学生になっても優しくされるなんて、ふみとさんの育て方が素晴らしいんですね✨
    残念だねとか言う方のほうが、よっぽど残念ですよね💧
    反抗期でも可愛いって思えるママになりたいと思います♡

• 3月25日
♡

私も正直産まれる前は女の子希望でしたが、全然男の子で良かったです♡♡
小さい彼氏みたいで、歩けるようになったらおソロコーデもしたいし♡
今、後追いが始まり大変ですが凄く可愛いです!
女の子も可愛いですが自分が女なんで女の世界も知ってるし大きくなるにつれませていくんだろうなと(笑)
でも大きくなったら一緒にショッピングとかエステとか女磨き一緒やってみたいです💕
後バレンタイン一緒に作ったり♪♪
まあ男の子も女の子もどちらも選べない程可愛いですよ♡♡

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

結局ないものねだりかなぁって思います😊唯一、息子の奥さんがすごーいいい方で、孫を抱かせてくれる方だと嬉しいな♡
    なんて、考えすぎちゃいます!

• 3月25日
ペンちゃん

男の子可愛いですよ!
確かに女の子良いなぁ~♪と思いますが、最近甘えた声を出してきて、物凄く可愛いです(*≧з≦)
お揃いのコーデを(ボーダーとか♪)今からしています(笑)

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

おそろコーデ私もやりたいです!
    最近はおしゃれボーイが増えてきて、インスタとかも参考になりますしね😊
    好みの彼氏にしちゃいましょ♡

• 3月25日
  • ペンちゃん

ペンちゃん

そうですよ!
    好みの彼氏にしちゃいましょう♪
    おしゃれboyですよ👦

• 3月25日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

よし!張り切って服を探そうと思います😊
    今から楽しみです💗

• 3月25日
nanana

えーーー!私は上の子が男の子で、今、第二子妊娠中ですが、出来たらお腹の子も男の子が良いです!!

男の子、可愛いですよーっ^ ^
ママ大好きでピッタリくっついてくる時なんてまるで小さな彼氏のようです♡
抱きついてきてギュッギュッとされると可愛すぎてどうにかなりそうです!

本当に男の子でよかったと思ってます^ ^
リンクコーデもしやすいですし、、、本当に可愛いです♡
みんなメロメロです!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

兄弟希望なんですね😊お兄ちゃんと弟って可愛いですよね〜♡一緒に手つないで公園にいる姿とか想像するだけでニヤけます(笑)
    本当に可愛いんだなぁって文面から感じられます〜✨

• 3月25日
ちゃ~き

二人とも男の子ですが、本当小さな彼氏ですよ。
長男は3歳ですが、以前テレビで感動して泣いていたら(ママ~たつが、ママを守るから~)と私の肩に腕をまわして来たときにはビックリしましたが、3歳児でも本能的に言うのかと。
その後も何回か言ってくれる時があり、男の子っていいなぁ~と思いました。
三人目は、女の子ほしいですがでも男の子でもうれしいですね。

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そんなこと我が子に言われたら、さらに泣いちゃうかも😭
    何回も言ってくれるなんて、可愛い息子さんですね〜♡女の子なら、何て言ってくれるんですかね?何で泣いてるー?とかですかね!

• 3月25日
Ruta mama

男の子やっぱり子供らしくて
本当に可愛いですよ❤️

あたしも一人目女の子がいいとか思ってましたが男の子で正解です!!!

ママ大好きだし、
小さい彼氏みたいだし笑
なんと言っても甘え上手❤️
女の子って本当ませてるし
男の子は
やんちゃなのがすっごい
魅力的です❤️‼︎

後、喋り始めめちゃ可愛いです😍
あたし毎日怒る事もありますが
笑ってる時間沢山あります!

その前に子供って性別関係なく本当に宝ですよ😻

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

宝ですよねー!お腹に宝入れてますもん!
    写真の息子さん可愛いです♡
    正解!って断言していただいてなんか嬉しいです!

• 3月25日
♡まあ♡

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ〜♡上の子はママ、いつも美味しいご飯ありがとう♡とか言ってくれるし下は小さい彼氏です♡しかもヤキモチ焼きの笑旦那はママは俺のやし!と3人で私の取り合いしてます笑
首に手を回してきてママ大好き〜とかキュンキュンします!可愛い時期を独り占めできて最高です!!でも旦那一家は男家系なので3人目はみんな女の子熱望してます!私も女の子も育ててみたいです♡正直どっちも可愛いでしょうね!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

私と環境が似てます!旦那の家系は従兄弟も含めて全員男の子のなんですよね💧
    旦那の両親も、遺伝子の強さに笑ってました😅
    女の子もきっと可愛いんでしょうね♡ふーさくちゃんさんなら、女の子も取り合いになりそう✨

• 3月25日
とおり♡♡♡

可哀想じゃないです!

うちは、男の子二人ですが自分自身が男っぽいのでむしろ男の子で良かったーって思います❗

いくつになっても甘えん坊だし、ママ大好き❤
ま、行動とかは半端ないし運動量多くてじっとしてないからかなり体力勝負だと思いますが、それでも可愛いです。

小さい彼氏?旦那?

旦那より頼りになりますよww
自分の理想の男を二人も育てられるなんて嬉しい😃💕
長男は今のところモテメンですよ~♪

思春期は大変かと思いますが、それでもまだ下に可愛い盛りがいるので安心です!可哀想とかいう人が可哀想です。
生まれてきてくれるんだから性別関係ないですよ!

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

旦那よりも頼りになるのは頼もしいですね!もしかしたら、旦那がいつかは単身赴任なので男の子が居るだけで防犯とか?安心ですね😊
    しかも、モテメン育てるってジャニーズの推しメンみたいな気持ちで鼻高々ですね〜‼︎
    羨ましい😊

• 3月25日
すずちゃんだょ✨

うち男の子2人ですが、めっちゃ可愛いですょ🎵
旦那が夜勤ある仕事なので、長男は小さい彼氏になるし、小さいパパにもなってくれます❤

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

うちも旦那が忙しい人なので、小さい旦那になってくれたら嬉しいです♡
    お写真も可愛いんですね😊

• 3月25日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

そうなんですね😉ありがとうございます✨
    長男が自分からパパが居ないときは、僕がママとまーくん(次男)を守るから❗って言ってくれたんです(*^^*)

• 3月25日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

おそろコーデ可愛い♡
    お兄ちゃんは、しっかり者で、弟くんは、お兄ちゃん大好きってオーラでてますね😊

• 3月25日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

返事遅くなってごめんなさい💧
    ありがとうございます😉
    めっちゃ仲良しです❤

• 3月26日
もやたん

私は女の子確定になりましたが、正直男の子がいいなーって思ってましたよ^ ^笑
今だに服とか肌着見てても、やっぱり男の子のものが可愛くて(^^;;私の性格とか好みもあると思いますが。。
幼稚園で働いていましたが、男の子可愛いです^ ^異性だからかなぁ。。女の子よりちょっと不器用なのがなんともいえない!我が子なら見方が違うと思いますが。。
きっと産まれたらめちゃくちゃ可愛いと思います♡ないものねだりになっちゃいますね(^^;;
まだ無事に産んでないのに既に男の子産みたい願望に駆られてます!!笑
お互いとにかく元気で素敵な子どもに恵まれますように^ ^

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

逆パターンの方もみえるんですね♡私も昔保育園に手伝いに行った時に、保育士さんが抱っこしてるのは男の子の方が多かった気がします‼︎
    お互い素敵な子どもに恵まれますように♡

• 3月25日
ルルロロ

男の子4人のママです。
確かに男の子はヤンチャで大変なこともありますが、とっても優しくてママを助けてくれるスーパーマンです。
とっても可愛いですよ❤

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

男の子4人のママさんが可愛いって言われるなら、絶対男の子可愛いんだろうなぁ〜って確信をもてます!
    4人だとままの取り合いですね♡スーパーマン多くて羨ましい✨

• 3月27日
きょうゆう

男の子かわいいですよ!😃
将来とか考えて女の子の方がいいですけど😅
うちの子はもうすぐ3歳ですが
素直で優しくていい子。最近「かぁちゃんだいすき💓♥❤」って言ってくれます😆💕
ホント小さな彼氏です(*´∀`)
手がかかる分愛情が倍以上になります☺
甘えた声で呼ばれると何でもしてあげたくなってちゃいますね🎵

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

かぁちゃんって呼ばれてるんですね♡可愛いん😊男の子は年を重ねると離れていくからこそ、濃厚な愛情を与えたいですよね❤️

• 3月27日
みう5

わたしも今日検診で男の子かもしれないと言われたばかりです😍
旦那のお義母さんは女の子がよかったみたいでちょっと残念〜って言われてしまいました🙀
悪気はなく言ったんだと思うけどちょっとショックでした😅
仲のいい友達も2人とも女の子出産でラインなんかで女の子の話で盛り上がってるとちょっと自分が寂しく感じたり、、
わたしも旦那もどっちでもいいので気にしなきゃいいんですけどね😅
あと、親友も男の子出産してるので、色々上から目線で先輩面されるんが嫌だな〜って思ったりしてます💧
でもゆかんぽんさんのこの質問見て男の子ママの魅力が伝わってきました♡
因みにわたしはまだ悪阻が続いてます😂
お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん生みましょうね♡

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

同じタイミングで嬉しいです!
    悪気はなくても、なんかすいません。ってなりますよね💧
    私は周りが女の子ばかりで、男の子の大変よね〜みたいな事言われたらなんかカチンときそう(笑)
    でも皆さんからのご意見にすごい励まされて、胎動も強くなってきた気がします‼︎
    お互い残りのマタニティライフ楽しみながら過ごしましょうね♡

• 3月27日
ゆーに

私も女の子がほしい~❗って思ってたし周りから女の子って言われてて女の子の気分になってたけど…生まれてからは男の子すごい可愛いですよ♥泣いてても抱っこしたら泣き止む所とか💡私のことを目で追って目か合うとニコッてしたり😁二人目も男の子でもいいかなってくらい可愛いです✨完全に親バカです❗笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

親バカ上等ですよ!私もきっと親バカです(笑)
    いい意味で期待を裏切らないと思います。女の子なら、子育て楽だしって思って大変だとエーってなるし😱
    手がかかると思ったら、案外楽しい可愛いがいいですよ♡早く8月にならないかワクワクしてます‼︎

• 3月27日
ちゃ~き

私の姉の子供は4人姉妹で(男の子が欲しくて?)皆ませてますよね。
小さいけど自分大事みたいな感じも見られるし。
女の子も生まれてすぐに女性は本能があるような?

女の子はやっぱりパパっ子の子もいるし、姉が言うには姉が泣いていてもそんな言葉はなかったみたいです。
やっぱり男の子だからなのか、ママを守らなきゃとかママっ子なのかな?と。

わかりませんがね。笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

女は一生女ですよね。
    男は必要なオンナを愛して生きていくのかな。長く必要とされるよう頑張ります(笑)

• 3月27日
Anli

ちょーわかります。
義妹二人も男の子のママなので
「また男かぁ〜....」
って何度も言われました
お腹で聞こえてるからやめて!
言わないで!!
って義両親の前でも何度もキレました笑

もともと子供好きではないのですが
男の子すごくかわいいです😆

赤ちゃんの時髪が少なくても
男の子だと気になりませんよ笑

それと
私自身ピンク、キティ、フリル
など女の子らしいものが好きじゃなかったのですが
男の子だと恐竜、車、動物
などでリピング、ベッドルーム
部屋中こども向きに飾っても
落ち着いたインテリアに馴染むので
男の子で良かったぁー!
って思いました(*^^*)

男の子おめでとうございます!
安産願ってます🙏♡

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

そうなんです!お腹の子には聞こえてるんだよー💧だからネガティヴワード禁止です!

髪の毛問題や、色問題は確かにいいかも!わたしも茶色やグリーンが好きなので😊

男の子ありがとうございます!
    安産にむけて体力つけます!

• 3月27日
まいママ

旦那さんは女の子欲しがりますが、男の子ほんとにかわいいですよ❤ まーまーまーまーてほんとにパパより息子になってます(*^^*)
私は男の子3人でも!てくらいです(^-^) 生まれてきてくれて本当に幸せです!
パパも1人から女の子希望ですが、1歳半になる頃にはパパともじゃれるようになりパパも楽しそうです❤

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

まーまーまーまーって可愛い♡
    そうとうママっ子ですね😊
    旦那も将来キャッチボールなどできるよ!って前向きワードに響いてます(笑)
    やっぱり男は誕生日だ‼︎

• 3月27日
  • ゆかんぽん

ゆかんぽん

誕生日→単純です!すいません!

• 3月27日
  • まいママ

まいママ

今考えてたところでした😍
    単純!ほんとですよね(>_<)
    うちの旦那、自分も子供と
    まともに遊んであげてない
    くせに、女の子ならかまってもらえると思ってるみたいで、切実に相手にされたい!とか言ってますが、旦那の行動次第だろ。と私は胸の中でイライラと戦ってます(*_*)

• 3月27日
なつめろ

男の子、それはそれはもーーーう、かわいいですよ♥️♥️
私も女の子希望でしたが、今はもう本当この子が男の子でよかったー!て心から思います(*^_^*)
夫の小さい頃にも似てるし、これから歩いて喋るようになったら…と、めろめろです。
昨日、男の子の大事なところ(笑)を自分で発見したらしく、ふにふにもみもみしてて、たまらなかったです><笑

お洋服とかは女の子の方がかわいいかもですが、男の子もやっぱりかわいいです!
といって、もしこの子が女の子だったら、女の子のサイコーー!って言ってる気がしますので、結局のところ、自分の子サイコー!です♥️♥️♥

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

自分の子サイコーですね!
    最近はオシャレkidsも多くて男の子の服も可愛いですよね♡
    私は旦那の寝顔が大好きなので、好きな寝顔に包まれる幸せを早く感じたいです♡

• 3月27日
I♡LOVE

男の子かわいいし、大きくなると、頼もしいですよ!
荷物もってくれたり、虫とか退治してくれるし笑!
結構言うことを聞いてくれます笑
中学生でも素直だなーと思います。

女の子はかわいい服きせてあげれるけど、実際お金かかるかなって思います😅😅

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

お金問題ありますね。
    自分がオンナで、服とか化粧とかお金がかかりました。男の人はスーツあればなんとかなる気がします。

• 3月27日
ゆのちゃん!

私も女の子が欲しかったんですがとにかく息子が可愛くて可愛くてたまりません(T_T)♡
よくアーアー!ウーウー!喋ってくれるしよく笑うようになったし何よりうちの子は構ってちゃんなので尚更可愛いです😊💕

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

微笑ましい♡
    ゆのちゃんさんいないと生きていけない、そんな姿が可愛いですね!

• 3月27日
NA❣️

保育士をしていた頃、男の子のあまりのやんちゃぶりに、私には男の子を育てる自信ないかも〜(>_<)と正直思っていました💦いざ、男の子を授かり育てていると、まだ6ヶ月ですが我が子の可愛さにメロメロです😍笑 きっと、女の子でも同じ事を言っていたとは思いますが^_^;
私の母も、女の子を期待していたようですが、今は孫の息子が可愛くて仕方ないようです(^^;;
男の子を産んだということは、やんちゃぶりについていけるという事だ!て思ってます😁これから、一緒に沢山体を動かして遊んだり、虫採りに行ったり男の子ならではの遊びをするのが楽しみです(*^_^*)反抗期になるまで、ラブラブしようと思います笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

ラブラブしちゃってください!
    私はインドアなので、息子なのは私をアクティブにするためだと思います(笑)
    元気に健康に育って欲しいです!

• 3月27日
ヒロピヨ♡

えーっ(ToT)
男の子めっちゃ可愛いですよ♡♡
私も、最初は女の子が良いとか思っていましたが(おそろコーデとかやってみたかったので(笑))
でも、男の子でも、勝手におそろコーデしてますし、なにより手を広げるとニコニコして、よちよち歩いてくるのがめっちゃかわいいです(∩´∀`∩)♡
もーママッコ炸裂で、大変なときもあるけど、なんだかんだでかわいいです♡(●´ω`●)
手つないで歩くのもかわいいですよ(∩´∀`∩)
小さい小さい彼氏です♡♡♡

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

おそろコーデしたいです!ニット帽からスタートしようかな♡
    なんだかんだ可愛いんですね!
    手をつなぐ姿が微笑ましい♡

• 3月27日
ちどりの涙

私もまったく悪阻なく、男の子とわかって友達に話したら「残念だね、女の子のほうが洋服選びとか楽しいのに」と言われました(泣)その友達の娘(6歳)にも「男の子ならいらない」って言われ(# ゚Д゚)ひどいですよね!

男の子も洋服選びたのしいし、やんちゃで手をやきますが💦ママっ子でめちゃくちゃ可愛いですよ♡メロメロです😍

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

男の子の良さをこのママリで新発見しました!洋服を選べるのは小さいうちですし、男の子も選べますよね!
    男の子のかわいさわからないのも残念です!

• 3月27日
りりなせ

男の子可愛いですよ〜( ´ ▽ ` )ノ♡
相思相愛の小さい彼氏です♡♡

可哀想なんてことは全くありませんよ‼︎
確かに、女の子ももちろん可愛いですが、ヤキモチ妬きのとことかもうたまりません(≧∇≦)♡

洋服もつまらないと言われますが、今は男の子の服も可愛いのからカッコイイのまでいろいろありますから、組み合わせ考えたりとか楽しいですよ♪

女の子がよかった…なんて言ってる旦那さんや家族も生まれたらメロメロになっちゃいますよ!笑

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

私もメロメロになると思います。ヤキモチとか妬いて欲しい♡ついでに旦那にも(笑)

• 3月27日
るーにゃん♡

私は男の子がいいと思ってて、今のとこたぶん男の子です♡
まず、周りに男の子が多くて扱いに慣れてること。女の子ってちょっと大きくなっても(1〜2歳くらい)柔らかくて壊れちゃいそうで雑に扱えない。笑
男の子はある程度動き出すと体がしっかりしてきて、抱っこもしやすい気がします。
あとは、自分が割と好き勝手にヤンチャなことやってきたので、自分に似た女の子だったら思春期あたり、心配で心配でしょうがないです。笑
男の子だったら多少ヤンチャでもいいかなって。
しかも、やっぱりみなさんおっしゃってますが、ミニ彼氏にしてラブラブできるのでいいです♡
女の子だと女同士のライバルになってしまいそうで^^;
もちろん、自分のところに来てくれた我が子なら、男の子でも女の子でも可愛いに決まってます♡

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

自分の中に10ヶ月もいるんですから、可愛いに決まってますよね〜♡
    私も女の子だったら、自分が旦那に構ってもらえない…と思ってたので内心ホッと(笑)

• 3月27日
りまみちゃき

男の子はやんちゃで小さいころは身体が弱くて心配ばかりですがだんだん大きくなるにつれて、ママや姉妹弟を守らないとって気持ちが芽生えるみたいで5歳なのに頼もしい時があります(*´∀`)怒られてることのほうがまだ多い気がしますが(笑)逆に女の子はライバルですね(笑)パパの奪い合いしたりませてるのでママと口ケンカしたりです💦旦那は女の子がかわいいみたいで甘やかしてるので困ります😰

• ゆかんぽん

ゆかんぽん

兄弟間に差があると、男の子は辛いかもですね。わたしも兄弟は作ってあげたいです!頼もしい子に育って欲しいです!

• 3月27日