※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TYMS
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がミルクを飲んでいるが、ミルク缶には3歳までと書いてある。子供の食事に悩んでいる。

フォロミって何歳まで飲ませてましたか?
1歳5ヶ月のうちの子は白米拒否や気分によっておかずも食べたり食べなかったりで、正直、離乳食をよく食べるとは言えません😭
一日の中で寝る前だけ200くらいミルクを飲んで寝ます。
ミルク缶には3歳までと書いてありますが、もう1歳も過ぎてるし辞めさせたほうがいいのか悩んでます。

コメント

コッコ

下の子まだ飲んでます!飲まなくても寝ますが余ってるから笑
3歳までと書いてあるけど2歳で飲んでたらなんか赤ちゃんぽいかな?と思い上の子は2歳になる前適当に缶が無くなったらやめました!なので下の子もきっと今の缶が無くなったらやめようかなーと!でも白米拒否とかならまだ飲んでてもいいかと!うちは結構バクバク食べるので!

Riiiii☺︎

1歳3ヶ月頃にフォロミから牛乳に変えました🥛
辞めさせなくてもいいとは思いますが、もうそろそろ1歳半なら牛乳に変えてもいいのかなと思います🤔

ゆうゆ

今の缶がなくなったら、終わりでよいと思いますよ☺️

牛乳に移行してもよいじきですよね。
うちは、一歳ぴったりから保育園いっているので、その頃から牛乳練習していて最終では一歳3ヶ月ごろまでフォロミ飲んでいました🎵

りんご

一歳で牛乳に変えましたがこの前非常食の中にスティックが残っているのを見つけて普通に飲ませています。ご飯をあまり食べないのなら飲ませても良いと思いますよ。哺乳瓶はやめていたら問題はないと思います。

マカロン

うちも何やかんやでまだ飲ませてます💦
白米ラブで、おかずほぼべーーってするので、栄養補助的な感じで…。やめどきがわかりません💦💦

• TYMS

TYMS

そうなんです😭
    周りは離乳食をよく食べるからミルクあげてないと聞き、少し焦ります💦
    お互い頑張りましょう‼️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

今日栄養士さんと相談させてもらったとき、フォロミは栄養面でとても優れているから積極的に飲ませてくださいと言われました😊いつまでかは聞きませんでしたが😓私は息子に食べムラがある上、ミルクや牛乳を飲まないので、料理にフォロミを混ぜて少しでも摂取するようにしています。牛乳にフォロミを溶かして飲ませてもいいよと言われました😊

• TYMS

TYMS

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    料理などにも使ってみたいと思います。

• 7月10日